基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
濃厚黄金の雲丹鍋~魚屋 がぶ~@六本木
昨日ね、カメラのイベントCP+に行ってきたんだけど。



カメラ初心者のわたくしには、一眼レフと首から下げてる



男性陣が、各メーカーのブースの女性を舐めるように



撮ってるのを見て、ドン引きして帰ってきました・・・



会場にいた時間は30分(笑)



何をしていいのか分からなかった・・・。



とりあえず、まずは一眼レフの本を読んでみることにするわ。



次の満月には気合い入れて写真を撮りたい。
(実はあまりの寒さにいつもカメラを持って外に出られない・・・)



さて。わたしが仲良くさせて頂いてるブロガーさん達。



みなさん大の鍋好きでして。



前回のイカ鍋に引き続き



鍋の季節が終わっちゃう前に、また珍鍋行きましょーって



ことになり



今度のお誘いは、また凄いっ



なんと『雲丹鍋』



ひゃー なんと贅沢な。



場所は六本木。


DSC08100.jpg
『魚屋 がぶ』


DSC08102.jpg
壁にはずらりと日本酒の瓶。絶景~!!



お約束の19時半ぴったりに全員ぴたりと集まるという素晴らしさ。



DSC08104.jpg
ビールで乾杯ですっ



この日は『雲丹黄金鍋コース』オーダー そして呑み放題。



DSC08105.jpg
『前菜 季節の前菜3種』
牡蠣に蟹味噌に・・って最初っから日本酒行っちゃって?
って感じよ。



DSC08107.jpg
『秦野野菜サラダ仕立て』



ここで「女性って葉っぱ好きだよね?だからお料理オーダーする時




必ず男性が『サラダは何がいい?』って聞くよね?」って



話しになって。



確かにねー 野菜勧められるけど



わたしはあまり外ではサラダは頼まない。



だって他にも食べたいものいっぱいあるし、



サラダは家で食べるもん。



って言うと、男性陣は納得。でもやっぱり女性陣はサラダを



必ず頼むみたい。



サラダを注文した方が女性らしい、ってことをお勉強。



DSC08108.jpg
さぁ、日本酒祭りよっ



DSC08113.jpg
この呑み放題、どういうシステムか分からないけど、
呑み放題メニューに書いてある1種類のお酒が無くなったとのことで
その後、結構いいお酒をどんどん出してくれるの。
なんかラッキー♪



DSC08109.jpg

DSC08110.jpg
『刺身盛り』
1人1個、活きてる姫鮑がついてるんだけど・・・
この鮑ちゃん ものすごーく砂かんでて
わたしたちのテーブル、無言でジャリジャリ音が聞こえたわ。
これは残念。



DSC08112.jpg
『豪快鮪テール煮』
これはすっごく脂がのってて美味しかった~
こういうのをチマチマつまみながら日本酒呑むってのが
のん兵衛。
ってか全員チマチマやってたからっ(笑)



そして、メインの・・・
『雲丹の黄金鍋』!!


DSC08115.jpg

雲丹がどどーんっ!!



・・・ってあれっ? 意外と鍋小さい。



大鵬の鍋とかこないだのイカ鍋がデフォだと思っちゃってる



わたし達には、これは全員「・・・」



でもね、これおっきかったら絶対ムリだから。



DSC08116.jpg

だって濃厚なんだもの~



お鍋には雲丹、蟹、海老、ハマグリ、ムール貝。



野菜の入っていない鍋なのね~



大体の察しはついたんだけど、念のため作り方なんて



聞いて見たら、板さん出てきて丁寧に全部教えてくれたわ。



いいのかしら。



DSC08120.jpg
そして最後の〆は鍋のお出汁で作ってくれる
『雲丹のリゾット』



これがもう、まったり濃厚で美味しかった~♪



ついつい楽しくって、一升瓶抱えて呑み過ぎちゃったわ。



やっぱりみんなで食べる、鍋は美味しい。


首・肩が重~く感じたら。首筋伸ばしてスッキリ!エアネックストレッチャーを10名に


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


魚屋 がぶ魚介・海鮮料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<BIGなハンバーグに笑いが止まらない!! | 女性の品格 | 美味しいが止まらない~Restaurant BAR APRENDO~@横浜 日ノ出町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |