基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいが止まらない~Restaurant BAR APRENDO~@横浜 日ノ出町
売れっ子芸能人って、忙しさにかまけて



学校で『保健体育』の授業受けてないのかしらね?



ワイドショー見ていっつも思うのよ。



いいですけどね、出来ちゃった婚。



むしろわたしなんて、親から「出来ちゃった婚でもいいから」とか



言われてるけどね。



男友達からも「順序逆で攻めろ!!」とか言われてるけどね。



でもそういう訳には行きません。



昭和の女なもんで。



まぁどうでもいいけど、おめでとうございます。



黒木メイサさんと赤西仁さん。



そんなことより先日行った感動的なお店のはなし。



このお店はやってくれちゃったわよ。



実はこの日数軒のハシゴ酒の末に辿り着いた訳なんだけど



その数軒の記憶を完全削除、のうえに肝臓と胃袋までリセットしてくれちゃって



まんまと1軒目!? ってノリでやっちゃったわ。



DSC08099.jpg
ほら。手元だけはしっかりその日を記憶していてこの手ブレ(笑)




Restaurant BAR APRENDO(アプレンド)



この店構え、ちょっと高そう~ って思ったんだけど



ワインもお料理もリーズナブルでビックリ。



DSC08081.jpg
最後にちょっと1杯~って思ってたのにボトルだし。



だってお安いんだもの。



DSC08082.jpg
お通しがビックリするくらい美味しくって



思わず「美味しいっ!!」って叫んだら



マスターが「実はシェフ ○○大使館のシェフをやってた人間で・・・」と。



(ごめんなさい○○の部分が記憶にない・・・)



これは期待出来るわ。



そしてお店の入口には『パテのお店』って書いてあったのよね。



『パテ』 大好きですっ!!



DSC08084.jpg
この上品な『パテ』
たかが『パテ』と思うなかれ、
この『パテ』涙出るほど美味しかったのーーーーー!!
ソースもね、バルサミコのソースとトマトのソースと
また違う味が楽しめて。


ここからよ。 わたしの脳内が数軒の記憶をぶっとばして



『1軒目』と記憶を改ざんしたのは。



DSC08088.jpg
『白子のソテー』
このクリーミーさ、フォーク持ったまんま
ズンドコズンドコとアフリカの踊り踊り出したくなるくらい美味しーーー!!



DSC08090.jpg
牡蠣もぷるっぷる~
このスモークした牡蠣は赤ワインにも合うのよ。
シェフ、天才!!


DSC08094.jpg


DSC08092.jpg

あまりの美味しさに、ワインを2本空けちゃいました・・・/2名



次はリアルに1軒目で行きたい・・・



あんましね、お気に入りのお店が増えるのも困っちゃうんだけど。



だってわたし死ぬまでに約600軒あると言われてる
野毛のお店全部行ってみたいんだもん。
(600軒のうち半分はスナックとかだからもっと大人にならないとムリかもだけどね)



あー お腹いっぱい(笑)




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



レストランバー アプレンド (バー・お酒(その他) / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★★ 4.0


別窓 | 洋食 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<濃厚黄金の雲丹鍋~魚屋 がぶ~@六本木 | 女性の品格 | これが噂のチャーシュー!!~自由軒~@横浜 日ノ出町>>
この記事のコメント
no.950:
おっ!!

ここは良さげなお店だ!!

白子、本当に美味しそうですね~

『お気に入り』に登録しました。

情報ありがとう!!
2012-02-10 Fri 14:45 | URL | K5 #- [内容変更]
no.951:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-10 Fri 17:08 | | # [内容変更]
no.952:Re: K5さん
ホントにお料理絶品だったのよー
是非行ってみて。
マスターとのお喋りも楽しいので是非カウンターで。
2012-02-10 Fri 17:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.953:
さっそく週末に行ってきましたよ!!

次の予定があって、1時間くらいしか居れなかったけど、

旨かった!!

残念ながら、一番食べたかった『白子』がなかった・・・



2012-02-13 Mon 11:40 | URL | K5 #- [内容変更]
no.954:Re: K5さん
行動が速いなぁ!!
週末だとあんこうやるって言ってたから
あんこう食べれたんじゃない?
わたしも行きたかったんだけど、別のとこ行っちゃった。
2012-02-14 Tue 08:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |