基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
これが噂のチャーシュー!!~自由軒~@横浜 日ノ出町
もうすぐバレンタインデーですねぇ。



街はチョコレート一色なんでしょーか。



ここ1ヶ月近く、全く街に出てません(笑)



家と野毛近辺の徒歩での往復と、



職場とジム、家と職場の往復(この間何もない(笑))のみ。



もう街で何が流行しているのかさっぱり分かりません。



ヒロシです・・・ (みたいな寂しい感じになってきました)



でも、このバレンタインの季節。



本命チョコのご用命は無くも、



『日頃お世話になってますチョコ』ってのは送ってみようかなぁ。



なんて思う訳で。



本日街に繰り出してみるわ!!



本命チョコ探しでギラギラしてる女子には負ける気満々なので



当然チョコは下調べ。



色々調べて、可愛いの見つけたー。



去年は無難にゴディバなんて買ったけど。



レダラッハ


今年はこれかなー。



ってかわたしが欲しい。



箱開けると宝石みたいなチョコが並んでるとテンション上がるわよね~



あんまチョコって食べないけど(笑)



とりあえず、久々の街。



わたしのファッションとかダイジョブかしら~?なんて心配しつつ



繰り出してみま~す♪



そんなわたしが、オッサンにまぎれて通い詰めるお店特集(笑)



DSC07976.jpg
日ノ出町の『自由軒』


昔っから何度も来てるというのに、ここの『あれ』を



一度も食べたことがなかったの。



そう、その『あれ』とは誰もが絶賛する、『あれ』



DSC07970.jpg
ドドーン の『おつまみチャーシュー』
チャーシューというか、煮豚というか。
これに辛子をたっぷりつけていただくの。
とろける~!!



こんなに美味しいチャーシュー、なんで今まで頼まなかったんだろ!?



それを、昔よく自由軒に連れてってくれてた友人に聞くと



「だってさー いっつも酔っぱらって何食べてるか分かってなかったでしょ?」



「もったいないから食べさせなかった」 ですとっ!!



ひっどーい。



でもね、大人になったもんね。もう自分で食べちゃうもんっ



それにここは出前もやってくれるってことは・・・



テイクアウトも出来ちゃうとかっ?



ウシシ いつかやってみたい。



我家で自由軒のおつまみチャーシュー。



そしてチャーシューでビールの後は、炭水化物で〆よ。


DSC07972.jpg
『炒飯』 わたしはここの炒飯が好き。



そして



DSC07974.jpg

DSC07975.jpg
『タン麺』

タン麺はフツーなんだけどね。



ここは来るといっつも沢山のメニューから何食べよって迷っちゃうから



何人かでシェアがいいのよ~



とはいえ、ものすごく狭いお店なので2~3人かしらねー。



暖かくなれば外で食べるもOK。(花粉症じゃない人ね)



【アロマ好きさん大集合!】天然エッセンシャルオイルの豊かな香りでヘアケア☆


ソメイヨシノエキス配合!桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」現品で春気分



小豆島醤油でこんがぁ~り♪TVで紹介!手造り直火焼豚ちゃん食べくらべモニター


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<美味しいが止まらない~Restaurant BAR APRENDO~@横浜 日ノ出町 | 女性の品格 | 日本酒と〆鯖で1杯だけ~浜覚~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.946:
ここの炒飯はホント美味しいですよね。
ここで日本酒のアテにつまむ炒飯がまたいいんですよ。
ラードの香りがいいんだな~。
キムチ炒飯も旨いんだよね~。
ああ、無性に行きたくなってしっまたのだ。
2012-02-09 Thu 13:14 | URL | mag #nOFI9/bU [内容変更]
no.949:Re: magさん
日本酒に炒飯!!さすがですね~
お米にお米(笑)
キムチ炒飯も人気みたいですね。
頼んでる人結構いっぱい見ますよ。

わたしはワンタンが結構好きです。
2012-02-10 Fri 08:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |