基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
日本酒と〆鯖で1杯だけ~浜覚~@横浜 野毛
最近ジムが異様に混雑。



正月太り解消か、春の薄着の準備なのか。



特に女性会員が増えてるようで。



マラソンのトレーニングで使用しているトレッドミルが



いつもいっぱい・・・。



更衣室もワンサカ人がいるんだけど、その中で猛威を奮う



おばちゃん達。



おばちゃんが走ったり、歩いたり、筋トレしてるのは



見たことがないので、おそらく



お風呂&サウナの使用だけなんだろうけど。



まぁこのお喋りがすごいのなんのって。



素っ裸でまぁよく喋ること。



素っ裸のままロッカーから野菜やら卵やらお菓子やら出してきて



「これ美味しいのよー、持って帰って食べてみて」



と物々交換が始まるわけ。



そこから旦那の愚痴、飼い猫の話し、仕事の話etc・・・



わたしなんて、ジムはもう出来るだけ早く退散したいので



目標時間をガーッと走って、シャワー浴びて



化粧もほぼせずダッシュで帰る。



気を抜くとおばちゃん達に話しかけられるんだもの。



以前はマルチ商法化粧品を勧められたし。



お友達同士で来てるワケじゃないのに、おばちゃん達



よく知らない人同士であっと言う間に仲良くなって



裸のお付き合い出来るわよね~



ちょっと高級なジムへ行くと、



『更衣室ではタオルを巻くなどして裸で歩かないでください。』



って書いてあるのよね。



わたしが行ってるジムは、安いジムなのでもう無法地帯よ。



ほぼ裸族。



更衣室で全身にクリーム塗ったくって



裸でマッサージ始める人までいるしね。



家ですか?



とりあえず羞恥心、無くしたくないなぁ。とそれ見て思うのです。



ま、わたしだって呑んでる時は何やらかしてるか



わかったもんじゃない日もある(かもしれない)けどね(笑)



そ、このお店もわたしがすごーく若い頃



野毛デビューで初めて行ったお店『浜覚』



その日が浜覚さん、新装開店だってのに、



わたし達大分酔っぱらっちゃって。



それ以来、もう何年も経ってるのに



忘れられないお客さん達になってます(笑)



DSC08075.jpg


だから、どんなにご無沙汰でも、大将は覚えててくれる・・・



なので、今宵は大人しく1杯だけ(笑)



DSC08071.jpg
『磯自慢』に



DSC08074.jpg
『〆鯖』

日本酒に〆鯖は、もうテッパンなので。



グルリと炉端を囲むスタイルは、昔ながらな感じ。



寒い夜に焼き物を待ちながら日本酒を呑むってオツでしょ。



何年経っても変わらない大将に、



「今度は恥かき娘2人でまた来ます」といって、店を後に。



大人になったな。 わたし(笑)


【カットコット】名店「千房」の味をご家庭で!お好み(焼豚玉・ねぎ焼)プレゼント♪

ゼオライトでお肌のデトックス!【ミネラルホワイトニングパック】モニター募集



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


浜覚ろばた焼き / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<これが噂のチャーシュー!!~自由軒~@横浜 日ノ出町 | 女性の品格 | もつ。~宮川橋もつ肉店~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.943:
 この一杯でやめるってことができません。
2012-02-08 Wed 19:32 | URL | さとう #- [内容変更]
no.944:Re: さとうさん
そりゃそうですよね~
実はですね
1杯でお店出たのは、ここが3軒目だったからなんです(笑)

2012-02-09 Thu 08:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.945:
私が行っているジムも立地の割には安いからか、おばちゃん達の楽園となっています(汗)
お風呂でムダ毛処理を始めるのを見た時は目がテンになりました^^;
2012-02-09 Thu 09:46 | URL | Yuki #hMs50EFI [内容変更]
no.947:
安心しました。
2012-02-09 Thu 22:43 | URL | さとう #i7GOrGF2 [内容変更]
no.948:Re: Yukiさん
無駄毛処理!!すごいですねー
ってか、きっと女性の方がそういう羞恥心ってないんだろうね~
多分男性のお風呂とかでカツラはずして洗う人とかいないだろうし。

2012-02-10 Fri 08:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |