基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
もつ。~宮川橋もつ肉店~@横浜 野毛
時々やってくる『もつ欲』



1回欲すると、1日中頭の中が『もつ』



もつ焼き店は横浜界隈にもたくさんあるけれど、



やっぱりここが最強なのだっ!!



DSC08068.jpg
『宮川橋もつ肉店』



車橋だっていいんだけど、車橋もつ肉店は「大声禁止」



宮川橋も最初はそうだったんだけど、こないだ貼り紙見たら



「大声禁止」にバッテンがついて「絶叫禁止」になってたわ。



流石のわたしもお酒呑みながら絶叫はしないし。



ここなら怒られる心配もないって訳。



DSC08060.jpg
まずは氷なしのホッピーで。



DSC08059.jpg
そして『豆もやし』



DSC08062.jpg
そして今でもここでは食べられる『塩ユッケ』!!



DSC08063.jpg
ま、こういう事です(笑)



レバ刺しも行っちゃおうかと思ったんだけど



この日は焼きもので。



DSC08061.jpg
そうそう、これが食べたかったの。
『シロ』
もう昼間っからずーっとわたしの頭の中の『もつ欲』は



シロの弾力を求めていて。



飲み込んでいいタイミングを今か今かと構えながらの咀嚼。



これがシロの醍醐味よね~



DSC08064.jpg
『テッポウ』
これもなかなかの弾力よね。
味噌焼きにしたんだけど、ニンニクがすごーい。
もうチュゥは明日まで出来ませんっ



車橋にはない、不思議ドリンクがあったので頼んでみることに。




メニューには『レガッタ』と。



レジのお兄さんに『レガッタ』って何?って聞くと



「ウイスキーの烏龍割で、そこに秘密のスパイスを・・・」と



ニヤリ。



でもわたし見てたもんね。 冷蔵庫からポッキーの箱出すの。




DSC08067.jpg

そう、『レガッタ』はウイスキーの烏龍割にポッキーが1本。



ま、お味は想像どうりですわ。



そしてお店に入ってメニュー見てからずーっと気になってた



『ポテトサラダ(父の味)』



父の味!? 何それ~???



ってことで頼んでみると


DSC08065.jpg

マウンテン!!



父の味は、上にかかったフライドオニオンかな~?



なかなかステキなポテトサラダだったわ。



そんなこんなでわたしの『もつ欲』は満たされ・・・ たんだけど。



記事書いてたら、また『もく欲』がウズウズ~!!



という、エンドレス。





全く『もつ』には関係ないんだけど



ちょっとお知り合いから教えていただいた、お勧めサイトをご紹介。



【ミルド ドットコム】
http://miludo.com/


日本最大級のワイン・リカー辞典。



ワインを国、地域、品種などから好みのものを探せちゃったりする



優れサイト!!



まだプレオープン中なので登録数は少ないけど



これから持って歩きたいくらいのサイトよね。



わたしも呑んでるだけじゃなくってちょっとくらいワイン語りたいしー。



興味ある人、是非ブックマークしてちょ。



ル・ノーブル◆バレンタイン特別企画RONAカップルワイングラス無料モニター募集


発売前新商品の事前モニター募集 20名様


辰屋の「神戸牛 焼肉 特選リブロース」【3名様にプレゼント】


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<日本酒と〆鯖で1杯だけ~浜覚~@横浜 野毛 | 女性の品格 | やってくれるねバジル~TRATTORIA BASIL~@桜木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |