基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やってくれるねバジル~TRATTORIA BASIL~@桜木町
皆さんにご報告。



あんなに「走るぞー!!」って大騒ぎした神奈川マラソンハーフ。



前日から体調を崩し、まさかの棄権。



あぁ。情けない。



東京マラソンはこんなことのないように、精進しないといけないわ。



「頑張って」って応援してくれてた方、面目ない。



今朝ボーっとした頭でテレビをつけて、猫ひろしさんが



オリンピック目指して~ なんての観たら



猫なのに?猫が走ってるのにわたしが棄権なんて・・・



とまた落ち込みました。



明日から乾布摩擦して東京マラソンに備えます。



まぁとりあえず復活の兆しなので、気を取り直して



美味しいものの写真など。



野毛辺りで新しいお店が出来るって聞いちゃぁ



速攻行かないと気が済まない。



あの、イタリアンバジルが改装してる中、音楽通りに



『TRATTORIA BASIL』がOPEN



DSC08057.jpg

DSC08040.jpg

イタバジは立飲みだけど、ここは着席式。



窓が大きく明るくて、いい雰囲気よ。



イタバジにいたタクちゃんが今度はここの店長さん。



DSC08042.jpg
イタバジよりワインの種類も多い!!
それにワインのボトルが2000円から呑めちゃうの。


DSC08039.jpg
キッチンも広々~
ピッツアを焼く石窯を入れたのね。
これはピッツァも期待できる♪


DSC08052.jpg
2000円のワインがどんなもんか、と頼んでみたんだけど
なかなか美味しいじゃなーい。


アンティパストが色々あるからどれも食べたくって
3種盛りで。

DSC08046.jpg
『鶏レバーペースト』
あっさり目で食べやすい



DSC08048.jpg
『トリッパのトマト煮込』
3種盛りだけど、別盛り~
これはイタバジでも定番のわたしの好きなメニュー



DSC08050.jpg
『イカのスミ煮&ポレンタ』
イカスミ食べたの何年ぶりだろ~
ポレンタって何?って聞いたら、トウモロコシの粉を練ったもの。
イカスミにしみ込んでこれがなかなか美味しかった。


石窯のピッツァに行くか迷ったけど



野毛の夜は長いので、炭水化物を我慢。
で、もう1回アンティパストの3種盛(笑)
だって3種盛で1080円なのよ~?

DSC08053.jpg

今度は3つのっかって来た!!
『パテドカンパーニュ』
お肉の旨味がギュッと凝縮


DSC08054.jpg
『イワシの甘酢マリネ』
結構ビッグで肉厚のイワシ♪
残念ながら、赤ワインだったのが失敗。
これは白のほうが断然美味しいと思う。


DSC08055.jpg
『チリコンカン』
これも大好きなメニュー
おつまみと思えない速さで、お連れさんとがっついちゃったわ。
美味しい~


DSC08058.jpg
今はランチをやってないけど、4月くらいから



ランチも始めるそう。



着席式だし、休日のランチとか絶対行きたい~!!



その時は絶対ピッツァを食べるぞ~!!



タクちゃんに、



「この後、野毛の夜、長いんでしょ?



〆にピッツァ食べに来たらいいじゃーん」って言われて



それもアリかも。って思ったんだけどね。



もう何軒か梯子しちゃったらね、そんな記憶無くなっちゃったの。



タクちゃん、ごめーん



また改めて。



流石のバジル。



お客さんのハートをズキュンと捕えてくれちゃいます。



ふんわりマット肌になれるスキンケアファンデ『タイムレスミネラルファンデーション』



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

TRATTORIA BASILイタリアン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



別窓 | イタリアン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<もつ。~宮川橋もつ肉店~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 天然平目でお疲れ様~三河屋~@千葉 勝浦>>
この記事のコメント
no.937:
こんな店できたのね!
バジルグループは元気がいいね!!
2012-02-06 Mon 11:51 | URL | さいもん #- [内容変更]
no.938:
棄権したっておいしいお酒呑めればそれでよし。
2012-02-06 Mon 15:59 | URL | さとう #- [内容変更]
no.939:久しぶりに
どれも、そそられるねー
いってみるよ!
あと、東京マラソン頑張ってね!
2012-02-06 Mon 23:33 | URL | ザッキー #- [内容変更]
no.940:Re: さいもん
駅から近いし、着席だからゆっくりできるよー。


2012-02-07 Tue 10:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.941:Re: さとうさん
さとうさん ありがとうございます・・・
でも次の東京マラソンは完走して更に美味しいお酒を飲みたいです!!
2012-02-07 Tue 10:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.942:Re: ザッキーさん
やまちゃん久しぶり!!
ここはお酒呑まなくても美味しいご飯が食べれるよ!!

東京マラソン頑張るよー。
テレビ映るかもらから見ててっ!!(笑)

2012-02-07 Tue 10:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |