基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
土曜日の贅沢ランチ~SALONE2007~@横浜 山下町
わたし、平日のランチはほとんど自作のお弁当なの。



お昼は誰もいないので、大抵1人ランチなのと



会社の近隣には全くイケてるお店がないので必然的に



自作弁当に。



知ってるブロガーさん達でお弁当画像載せてる人とか



すっごく綺麗で美味しそうなお弁当作ってるけど



わたしは見てる人もいないので、地味弁です・・・



酒好き、外食が多いとなるとお弁当くらいは身体にいいもの



食べないとと思っていて



玄米100%ご飯に自家製糠漬がメインのお弁当なので



質素、かつ地味です・・・ もちろんおかずも他にも作ってるけど、



切干大根煮たのとか、うの花とかひじき煮とか



宮沢賢治かお年寄りです。



だから休日ランチの約束があると、ウキウキしちゃうの~♪



今回も半年くらい待ちました。



SALONE2007の贅沢ランチ~♪



DSC07924.jpg
起きぬけの(笑)イタリアビール



DSC07925.jpg
この日は人参のスープ
甘くて美味しい!!
人参は今までで初めてかも。


DSC07926.jpg
前菜はローストビーフ。
マッシュポテトとチーズが捲いてあって
上品な感じ。
パプリカのソースがいい香り。



パスタは3種類から1つチョイス。



オルツォ 白身魚のラグー
または、グラミーニャ 牛の赤ワイン煮込み
または、ラヴィオリ ディ カルネ バターソース


DSC07927.jpg
『グラミーニャ 牛の赤ワイン煮込み』
わたしもお連れさんもこれをチョイス
短くて太いパスタはモッチモチで美味しいっ
りんごのソースとシナモンが添えられていて、
それをつけるとまた違う香りが鼻を抜けて2度楽しめる。


いつも色々なソースが出てきて、楽しいのよね。



この素材でソースをつくるとこんな感じ!?って。



DSC07928.jpg

フルボディとミディアムボディの中間くらい、と
お願いした赤ワイン
ソムリエ村木さんのワイン講釈もここの醍醐味ね。



メインのお肉とお魚はこんな感じ。

・大和豚のブラザート
・または、鮮魚のインパナータ


DSC07930.jpg
『大和豚のブラザート』
またもお連れさんと同じものをチョイス(笑)
いつも魚を頼みがちなのに「わたし今日は朝から肉の気分なのよね~」って



この豚、めちゃくちゃ柔らかくてビックリしたわ。



普通に焼いたらこんなにならない。



圧力鍋使ったみたいな感じ。



とろけて美味しかった~



DSC07929.jpg



そして毎度の スパゲッティ アル ポモドーロ


DSC07932.jpg
今回は控え目に50gで。(夜に別件あったもんで・・・)



DSC07933.jpg
ドルチェはモンブラン



あ~ 今回も美味しくいただきました。



ものすごーく寒い日だったけど、美味しいランチで



身体も心もほっこり。



今回のお連れさんはSALONE2007初めてだったので



喜んでくれたし、楽しかった♪



次回は3月。 それまでまた頑張って仕事しよ。



【りゅうわどう最後のイベント!】新潟県のご当地ラーメン『燕三条系背脂ラーメン』

【手作りコスメ】egg&honeyヘアパック 無料お試しモニター募集!

【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品10名様モニタ募集



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<釣り好きにはたまらない~春告魚~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 商店街のラーメン屋さん~けん~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |