基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
商店街のラーメン屋さん~けん~@横浜 阪東橋
2月5日は神奈川マラソン。



去年と同じ、ハーフを走ります。



去年初めてハーフを走ったとき、死ぬんじゃないかと思い



それでも今年の11月湘南国際マラソンでフルをなんとか完走し



その時も、「わたしなんでこんな辛いことしてるんだろ」って



思うくらいしんどかったのに、また走ります・・・(笑)



しかも、一度フルマラソン完走するとなんだろ?この自信。



10キロマラソンは軽いジョグ。



ハーフは「まぁちょっとがんばろっかな、程度?」とか思っちゃうのよ。



実はホントはそんなことなくって。きっと今年も辛いです、ハーフ。



しかしあと2週間となると、何をしていいのか分からない有様。



ちなみによく「ホントにマラソンなんてやってんの?」と聞かれるわ。



そうね、とてもQちゃんとわたしじゃぁ走ってると言っても



まるで宇宙人と地球人ってくらい違うように見えるものね。



大抵「運動出来なそう」って言われるし。



そうよ、運動嫌い。どんくさいとか言われがちだしね。



はい、マラソンは意地と負けず嫌いのこの性格だけで走ってます・・・。



あと、完走後のビールね。



あの美味しさは悪いけどマラソン完走した人にしか味わえないわ。



今年の神奈川マラソン完走後のビールはどこで呑むか決めてるの。



去年と同じところ。



まぁそんなちっちゃな楽しみの為に、今年も頑張るわ~



DSC_0056.jpg

さて、ここ横浜橋商店街はわたしいの台所。



この商店街の近くに住みたくて引っ越したくらい。



お肉もお魚も、珍しいものが売っていて面白いの。



そんな商店街にあるラーメン屋さん、『けん』



DSC07981.jpg
前から気にはなっていたけど、夕飯の買い物するのに



ラーメン食べちゃったら夕飯作る気なくなるし、食べれなくなるから



入れず、今回はわざわざラーメンを食べに商店街へ。



DSC07982.jpg
入口で食券を買うシステム。



満席だったので並んでいると先に注文を取りにきてくれたわ。



スープは辛子味噌か醤油か、それと麺の固さを聞いてくれる。



わたしは醤油、麺は固めでオーダー。



DSC07984.jpg
ご夫婦で営んでいらっしゃる様子。



DSC07985.jpg
『ラーメン』600円



DSC07986.jpg
『のりチャーシュー』900円



このラーメン、びっくりするくらい麺が太くてそして短い!!



麺は細いほうが好きなわたしは、「ひゃー」って思っちゃったけど



これがなかなか良かったのよ。



DSC07987.jpg
アルデンテに茹でた生パスタのようなモッチリとした感触



粉の味が主張せず、しっかりスープに絡むのね。



チャーシューも柔らかくて美味しかったわ。



ただ、わたしがちょっとおばちゃんになっちゃったのかしら?



スープがとてもしょっぱく感じたの。



最近大抵のラーメン屋さんでしょっぱいと感じるので



きっとわたしの舌がおばちゃんなんだろうけど。



今度は走って大汗かいた後の塩分補給で来たらまた違うかしらん?


通販プラセンタ本舗より!目元などの小じわに人気の新感覚保湿ジェル現品20名

【新発売】コラーゲンでキレイを応援したい☆マルトモ「くらげdeサラダ」30名募集

【新タイプ】煮物やスープに「大豆ミート 手羽タイプ」モニター30名募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


ラーメン屋 けんラーメン / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<土曜日の贅沢ランチ~SALONE2007~@横浜 山下町 | 女性の品格 | 砂漠に水を。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |