基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
冬はやっぱりあったかおでん~いわき~@横浜 野毛
毎日毎日寒いですね~



1日に200回くらい「寒い」って言ってしまうので



周りにイヤがられてます・・・。



わたしのミートテック、もとい体脂肪は何の役目もはたしていないようで。



熱燗のお風呂に1日中浸かっていたい今日この頃。



そんな寒い夜は、これにおでんに限る!!



DSC07914.jpg
野毛の『いわき』



おでんとお惣菜のお店。



DSC07912.jpg
このおでん鍋を見ただけで、ホッと温かくなるわ。



まずはここの女将さんのマミさんに、カウンターの上のお惣菜を



盛り合わせてもらうことに。



DSC07910.jpg
キンピラや蕗の炊いたのやら、どれも癒されるお袋の味。



里芋のようなお芋は「京芋」だそうでこれが甘くて美味しかった~




DSC07911.jpg
おでんは大根、がんも、ちくわぶ。



味が染みていて美味しい!!



日本酒を飲みながら、熱々のおでんをほおばる至福の時。



マミさんが時々話してくれるお惣菜の素材の話しなど聞きながら。



おでんと日本酒で体がポカポカしてきたので



わたしがこのお店で大好きな



DSC07913.jpg
『茄子そうめん』を。



冷たい喉越しが火照った身体に心地よい~



ここは大勢で行くより2人とか少人数でカウンターに座るのが



わたしは好き。



心も体もすっかり温かくなりました。



マミさん、ご馳走様!!



感謝企画第二弾☆「ルーキー醤油10種セット+つけうどんつゆ」モニター30名募集!

和歌山県有田から100%果汁の美味しい【みかんジュース】 ★5本セット★


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



いわきおでん / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<野毛のケンちゃん~パパジョン~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 絶品タルタル!!~安兵衛~@上大岡>>
この記事のコメント
no.926:
いつも夜間パトロールご苦労様です!!

勉強になりますv-218

『茄子そうめん』って茄子を細く切っただけ?
2012-01-23 Mon 13:52 | URL | K5 #- [内容変更]
no.927:Re: K5さん
夜間パトロール(笑) たまに昼からもありますけど。
茄子そうめんは茄子を細切りにして、片栗粉をまぶして
茹でるの。そうすると茄子がつるんとした食感になって
美味しいのよ~

家でやってみたけど、マミさんのみたいに美味しくなかった・・・
2012-01-23 Mon 17:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |