基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
絶品タルタル!!~安兵衛~@上大岡
雪ですね~



わたしは寒さにめっぽう弱いので、



雪が降るとめちゃめちゃテンション下がります・・・



みんなみたいに「雪だ~!!」って子犬みたいに喜べないの。



あーーーー 冬眠したい。



実家は横浜市なのに雪が降るとものすごく積もるところで



中学も高校も雪が降ったら学校休んでたっけ。



社会人はそうもいかないから辛いわ~



炬燵に入って熱燗呑みたい。



わたしがカメハメハ大王の子供みたいな学生だった頃
(風がふいたら遅刻して雨が降ったらお休みで~(笑))



よく行ってた上大岡の炉端焼。



ふと思い出して行ってみたの。



DSC07877.jpg
上大岡駅の裏通りにある「安兵衛」


まだ6時前だというのに、大盛況でギリギリカウンターに



滑り込みセーフ



わたし達の後もお客さんが絶えなくて、お断りしてたから



ホントに入れてラッキーだったわ。



DSC07866.jpg
カウンターには野菜や海産物が並び、ワクワクする~



焼き物はおっきいしゃもじに乗せて出してくれる炉端焼き。



DSC07867.jpg
『きびなご刺身』両親が九州だからこれ大好きなのよね。



DSC07868.jpg
『みぞれナマコ』子供の頃は絶対に食べたくないものだったけど
今は大好物~



DSC07870.jpg
『するめイカ刺』
このイカ甘味があって美味しかった!!



カウンターの中の焼き場で焼いてる大将は確か2代目。



素晴らしい笑顔でほのぼのするの。



店員さんもみんな元気でいい感じ。



DSC07872.jpg
日本酒もこの大盛り!!



DSC07874.jpg
『カワハギ刺身』
久々よ~ カワハギくん♪ 



DSC07873.jpg
『白子の天婦羅』
ふわトロ~ あー 日本酒がすすんじゃうっ




DSC07876.jpg
『あんこうの唐揚』
もうわたしの大好物のオンパレード



めちゃくちゃテンションあがっちゃたわ。



やっぱり活気のあるお店はいい。



そしてわたしが昔頼んで、美味しい~って思ってた



ここの名物



DSC07875.jpg
『タルタル揚げ』
唐揚げにたっぷりのタルタルソース
メタボまっしぐらな1品
でもこのタルタル、クドくなくって意外とさっぱりなのよ
だから食べてもあまり罪悪感がないような・・・(笑)
そしてめちゃくちゃ美味しいの~



唐揚げにタルタルって最近はよく見かけるけど



わたしはここが一番好き。



学生の頃、これ食べて感動したもの。



でも確か、昔はこのタルタル揚げ、



トンカツにタルタルだった記憶があるんだけどな~



もちろん唐揚げにタルタルのメニューもあったけど。



もしわたしの記憶が正しければ。



いやぁ 満足、満足。



昔と変わらないお店に気持ちがあったかくなった夜だったわ。



上大岡の一押し!!


目指そう美肌!通販大人気「ネージュホワイト」、新発売化粧品 現品モニター29名!


【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品10名様モニタ募集


【今話題の酵素コスメ】潤い、実感。エイジングケア化粧水♪現品30名様



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


ろばた焼安兵衛ろばた焼き / 上大岡駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<冬はやっぱりあったかおでん~いわき~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 安すぎる立飲み屋さん~国民酒場あさひや じぃえんとるまん~@上大岡>>
この記事のコメント
no.923:
 この店一度だけ行ったことがあります。10年位前に付き合ってた人と店で大喧嘩。近所のラトゥールもよく行ってました。見たこと無かったけどペンギンも近くにいたはず。
2012-01-21 Sat 00:06 | URL | さとう #- [内容変更]
no.925:Re: さとうさん
さとうさん
彼女と大ゲンカしたお店だと、いい印象がないですかね?
10年経ったらまた違うと思いますから是非行ってみてくださいね~
ペンギンのお店は、どうやらなくなってしまったようです。
ペンギンはどうなったのかなー


2012-01-23 Mon 09:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.929:よさそうな店ですね
炉端焼きの店って、ここ関西では見なくなりました。いつ頃からははっきりしませんが、
気がつけばなくなっていたって感じです。
当然、一軒もないのではありませんが、あちらこちらにあったのが、なくなっています。
2012-01-24 Tue 17:49 | URL | でん爺 #Yi7BUKlg [内容変更]
no.931:Re:でん爺さん
でん爺さん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
炉端って昔はもっとたくさんありましたよね。
わたしがよく行く野毛にはまだ2店舗ありますが。
あの大きなしゃもじで焼き物を出してくれるのが嬉しいです。
焼き物が焼けるのを炉端でじっと待つのって贅沢な時間ですね。

2012-01-25 Wed 08:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |