基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
烏骨鶏の卵でデコレーションケーキを作るという女子力UP
もうみんながね~ わたしお料理なんて出来ないんでしょーって



思ってるみたいなのね。



そんなことある訳ないじゃない。



だってわたし、絶賛婚活中だもの。



お料理ぐらいできなきゃ、お嫁にもらってもらえないわよ~



得意料理は並べたらキリがないわ。



和洋中、アジアン料理までなんでもござれよ。



それにね、スイーツだって手作りしちゃうんだから。



そう、クリスマスのデコレーションケーキだって手作りしちゃうもん。



作るなら、最高に美味しいものを作りたいじゃない?


松本ファームの「烏骨鶏の卵」

スポンジケーキに使うのは、松本ファームの「烏骨鶏の卵」



烏骨鶏は中国では古来、王侯貴族の女官に食された美容食です。



デパートでも高額!! それになかなかお目にかかれない~



だってお値段も1個170円!! 普段買う卵は、6個で270円
(※卵は普段からいいものを使うようにしているの)



DSC07752.jpg

すこーし緑かかった卵の殻は、ものすごーくしっかりしていて



割るのが結構大変!!



DSC07763.jpg
黄身がポコンと盛り上がっていて美味しそう!!



卵かけご飯にしたいところをグッと我慢。




ケーキを作るって言っても、オーブンレンジしか無い我家。



そのオーブンレンジはあまり信用ならないので



今回スポンジは、炊飯器で焼いてみることにしました!!



DSC07766.jpg
見て!! この断面。



炊飯器でもしっかり焼けるのよ~



それに烏骨鶏の卵で作ったせいか、スポンジの色がカステラみたい。



DSC07768.jpg
そして苺たっぷりで出来あがり♪



上出来です。



スポンジは、濃厚な感じでカステラっぽいわね~



なんか高級な味がしました(笑)



いつもと違う特別な物を作るときは、ちょっといい材料で



作りたいわよね。



残りの卵ちゃんは、翌日のお弁当の卵焼きに♪



DSC07756.jpg


と言うことで、「わたしお料理だってするのよ」アピールでした(笑)



松本ファームファンサイト応援中


《世界が認めた唯一の讃岐うどん!》「幽玄プレミアム」モニター大募集!!


子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<拝啓 仙人様 ~ホッピー仙人~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ちょっと贅沢な野毛の夜~鷹一~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.902:
ちまきさんみたいな美人で料理上手な人が
何故、未だに婚活中なのだろうか・・・?

う~ん、現代の七不思議のひとつだ。

と言っても、他の六つは特にないけど・・・(笑)

ケーキとっても美味しそうです!!
2012-01-10 Tue 17:20 | URL | K5 #- [内容変更]
no.904:Re: K5さん
K5さん
年始早々よくない事があったって・・・
怪我とかビョーキじゃないですよね?
健康であれば、福はやってきま~す(と信じてます!!)

美人で料理上手だなんて~ お上手!!(笑)
でも嬉しいです。ありがとう。
花嫁修業し過ぎて、料理人になっちゃうかも。
2012-01-11 Wed 09:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.906:
心に裂傷を負ったてところでしょうか(笑)
お酒で消毒せんと・・・

また呑みたいね!!



2012-01-11 Wed 10:57 | URL | K5 #- [内容変更]
no.908:Re: K5さん
それは新年早々に大変でしたね。
お酒を呑んで忘れちゃってくださいっ!!
今年もいっぱい呑みますよー。

今度は何を企画しよっかな~
2012-01-12 Thu 08:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |