基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ちょっと贅沢な野毛の夜~鷹一~@横浜 野毛
遅ればせながら、初詣に行ってきました。



DSC_0057.jpg
近所の大鷲神社。



今年も健康で、笑顔で過ごせますように。



去年に引き続き、おみくじは


DSC07840.jpg
大吉で~す♪



●縁結び 強情が障る 騒がぬが吉
●待人 来る つれあり



ですって。



強情なとこあるんで、大人しくしてます(笑)



待人来るのはいいけど、つれって何!?



不倫はいやぁよ。子連れも・・・。



福を連れてくる人なら大歓迎、きっとそういう意味ね。



今年は春が来るかも♪



縁起がいいので、一富士、二鷹、三なすびにちなんで



野毛『鷹一』に!! (かなりこじつけだけど)



DSC07825.jpg

DSC07826.jpg


野毛では有名店で、行きたい、行きたいと思ってたんだけど



何せお値段が庶民価格ではないって聞いてたので



なかなか入れなかったのよね。



でもお正月気分だもの。お年玉だと思って!!



DSC07815.jpg


DSC07823.jpg


カウンターのケースが彩鮮やかで美しい!!



お魚も、野菜も、お惣菜もどれも美味しそう。



カウンター席に座ってすぐにテンション激上がりよっ



DSC07816.jpg
『ナマコ酢』
子供の頃は敬遠していた大人の食べ物(笑)



DSC07817.jpg
この日、これが食べたくて来たのよね~
『活するめイカ』
元気がよくって動く、動く。
新鮮なイカは歯ごたえがあって甘いの。
肝も日本酒に合うのなんのって!!


DSC07818.jpg
『トコブシ』
これ、実は鮑より好きかも。



DSC07819.jpg
『あん肝と〆鯖』
あん肝めちゃくちゃ美味しかった~
〆鯖がちょっと脂ノリ少なくて残念だったけど。



DSC07820.jpg
さっきの活イカのゲソを焼いてもらいました。



DSC07824.jpg
『白身魚の南蛮漬』
南蛮漬、大好き!!



実はこちらのお店、メニューにお値段が書いていないので



かな~りドッキドキだったんだけど。



でも思ったより安かった♪



生ビール、日本酒を冷酒1本、熱燗3本(だったかな?)



呑んで、2人で12,000円。



野毛ではこの金額、高いけど、



この内容ならわたしはCP高いと思うのよね~



美味しいもの食べた~!! って満足、満足。



おみくじ大吉引いて、今年も美味しいものにもたくさん出会えそう♪



【トゥヴェール】☆真冬の荒れやすい肌に☆エッセンスローション


通販Eirより乾燥・肌荒れなどにお悩みの方に!保湿スキンケアクリーム現品20名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


鷹一魚介・海鮮料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<烏骨鶏の卵でデコレーションケーキを作るという女子力UP | 女性の品格 | 簡単、速過ぎるLEDジェルネイル!!>>
この記事のコメント
no.899:
あけましておめでとうございます!!

今年もブログ期待してます!!

大吉ですか~よろしいですね。

2012-01-10 Tue 11:39 | URL | K5 #- [内容変更]
no.900:Re: K5さん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくです。
大吉を引いたので、今年も楽しいことがワンサカありそうだと
今からワクワクですよ~


2012-01-10 Tue 13:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.901:
運を分けて欲しいよ~
正月早々、嫌な目にあうし・・・

看板に書いてある『クマナベ』が気になる・・・
2012-01-10 Tue 16:56 | URL | K5 #- [内容変更]
no.903:
この店は高いから行ってはいけない。と云う都市伝説のような伝えが、、、こんど行ってみよ。
2012-01-10 Tue 21:38 | URL | さとう #- [内容変更]
no.905:Re: さとうさん
さとうさん、
都市伝説!! でも確かにそうかも。
わたしも高いって聞いてて敬遠してましたから。
「鷹一」ならぬ「高一」って(笑)
呑み代に1回いくらが高いか安いかはそれぞれだと思いますけど
CPはいいと思いますよ!!
高くてまずいなんてサイテーですから。
値段以上の価値はありましたね。
2012-01-11 Wed 09:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |