基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいお醤油は、美味しいお料理のキモなのです
クリスマスイブに作って好評だったローストビーフ



実は色々こだわりがありまして。


DSC07736.jpg



安いお肉でもいいんだけどね、



せっかくだからと国産黒毛和牛のモモ肉を使ったのもそうなんだけど



味付けにもこだわってみたのよ。



フライパンで焼き色付けて、オーブンで焼くまではフツーなんだけど。



焼きあがった後に半日くらい漬けタレに付けて冷蔵庫で寝かせておいたの。



その漬けタレ。


赤ワイン
醤油
おろし生姜
おろしにんにく
玉葱スライス
レモン


お醤油もちょっとこだわってみましたよ。



DSC07632.jpg


チョーコー醤油Yahoo!店


Yahooで買えるチョーコー醤油。



原材料100%国産の超特選二段仕込み丸大豆醤油です。



スーパーで買い物する時もなるべく、無添加・国産のものを



選ぶようにしてるの。



だって、長生きしたいし、もし子供産んだりした時に



子供にアレルギーとか持ってほしくないし。



このお醤油、とろりと濃厚で、香りもいいの。



お刺身にはもちろんだけど、こういった漬けタレを作る時に



いいのよね。



サイコーの漬けタレが出来ちゃったもんね。



DSC07751.jpg

実は翌日余ったローストビーフでサンドイッチ♪



キャベツのコールスローの上にローストビーフ



そしてその漬けタレをオニオンといっしょにチョロリとかける。



美味しい~!!



うちの家族はお正月は実家に集まる時に、ひとり1品手作り料理を



持ち寄ることになってるんだけど



今年はわたしこの美味タレのローストビーフにしよーっと。



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品25名様モニタ募集



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 
<<久しぶりのレバ刺し~横濱とりセンター~@伊勢佐木町 | 女性の品格 | お家で手作りのクリスマス>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |