基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お家で手作りのクリスマス
メリークリスマスでした♪


みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたか~?



わたしは去年はミシュランとったフレンチに



頑張って行ったりしたけど



今年はお家でパーティーしよう!! ってことで



久々にお料理頑張っちゃいました。



この日の手作りメニューは
・ビシソワーズ
・ホタテのカルパッチョ
・バーニャカウダ
・ローストビーフ
・ラザニア


そしてわたしが一番楽しみにしていた



ドンペリと、キャビア♪ これはお土産に頂いちゃったの♪



はぁ~ ♪ 気分はもうプリティ・ウーマンよ(笑)



DSC07739.jpg


DSC07737.jpg
キャビア!! しかもベルーガ。

てへ。 実はわたし本物のキャビア初めて食べたの~
今まで食べてたキャビアと思ってたものはなんだ?
とびっ子を黒く染めたものだった?


DSC07740.jpg
JEAN FRANCOIS のバケットと合わせて
ん~ 美味しいっ!!


イクラをもっとギュっと凝縮させたような海のかおり。



そして久々のドンペリ~ キャビアにシャンパンは合うわね。



DSC07735.jpg
うっかりビシソワーズの写真を撮り忘れたので
『ホタテのカルパッチョ』から。
バルサミコとカボスのソースを作りました。



DSC07732.jpg
『バーニャカウダ』
わたしが今まで食べたバーニャカウダで一番美味しかったのが
関内の『THE NEW YORK CAFE』のバーニャカウダ。
生クリームとパルメジャーノがたっぷりな味。
それを再現してみたかったのだけど
ん~  やっぱちょっと違う・・・
アンチョビをガーリックとオイルを撹拌する時に一緒に生クリームも
撹拌すればよかったかな・・・



DSC07736.jpg
そして、前日から仕込んだ『ローストビーフ』
クリスマスですもの。
いいお肉使いましたよ~
たたきで食べれるやつ。

っていうかお肉の値段の相場がわからず
横浜橋商店街の肉卸屋さんのおじさんに言われるがまま(笑)
黒毛和牛のいいやつ買っちゃいました。


でも、めちゃくちゃ美味しかった~♪



DSC07745.jpg
そして『ラザニア』
もちろんミートソースもベシャメルソースも頑張って手作り。
大好評で良かった!!


シャンパンもワインもガンガン呑んで、



クリスマスなんだか、飲み会なんだか(笑)



DSC07748.jpg
ケーキは野毛の『カフェバジル』のみどりちゃんの手作りケーキ
生クリームがフワッフワでスポンジもフワッフワ。
美味しかった~
みどりちゃんのとこで予約して正解!!



Merry Merry X'masが過ごせたわ。



サンタさんにお願いしていた



「どうかわたしにベッカム様似のイケメンをプレゼントしてください」



は、25日の朝、枕もと見て、靴下の中空っぽでガックシ。



だったけどね。



サンタさんは大人になったら来てくれないのかなー(笑)



次はもういくつ寝るとお正月♪



【限定10名】ハーブを使った新感覚サプリ『tula』現品モニター募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<美味しいお醤油は、美味しいお料理のキモなのです | 女性の品格 | クリスマスに唇の秘密>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |