fc2ブログ

2022-02-28

上大岡で昼呑み~太郎丸~@横浜 上大岡

春らしくなってきましたね。

週末は、春のコートで出掛けましたよ。軽くていいですね!!

さて 上大岡で昼呑みです。

わたしの上大岡の昼呑みの定番、太郎丸

この日は、お店の前に行列が出来ていて驚きました。

なんで!?

たまたまこの日は、テイクアウトのお寿司が半額DAYだったんですね~。

店内飲食もギリギリ入店出来ました。 

テイクアウトのお寿司が半額DAYということもあり、お店の板さん達はすっごく忙しそう。

それに、お昼だというのに、売り切れのネタも続出でした。

ちょっと間が悪かったな~

20220211_172354.jpg

生ビールも泡こんなんで出て来ちゃいました・・・

いつもは泡ちゃんとしているんだけどね。

ま 仕方ない。 そんな日もあります。

20220211_173401.jpg

お刺身も鰯とか鯵がもう売り切れ

でも ウマズラハギは美味しかった!!

20220211_172722.jpg

白子ポン酢

クリーミーで美味しい。

20220211_180106.jpg

辛子蓮根

太郎丸の辛子蓮根は自家製なんですよね~

辛さはちょっと物足りないんだけど、美味しいです。

20220211_175918.jpg

牡蠣フライ

ビッグサイズでした!!

20220211_183909.jpg

〆ではなく、おつまみで、握り~

お寿司も食べられる居酒屋さんなので、太郎丸はよく利用します。

今回、階段下?のような個室みたいな席だったんですが

電球が切れていて暗い。まるで秘密基地のよう。

「電球切れてて暗いんですけどー」って言ったら、換えがなくて~ ってことで

薄暗いまま。

店員さんが運んでくる度に「あら暗いわね」って言っていく。

そんなに暗くても、明るく撮れるスマホカメラ 凄いって話し(笑)

もう4年も使ってる機種なのにね。

太郎丸はアイドルタイムが無いので、お昼吞みが出来て嬉しいですね!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

元上大岡の住人ですが、当時は愛用しておりました。
あくまでも個人的感想ですが、フロア係の対応にはムッとすることも何度かありましたが・・・
ヨドバシもヤマダも至近距離なのにね。

Re: 愚昧親爺 さん

こんにちは。
フロアの方はあまり愛想がないですよね、確かに。
この日は半額デーで、忙しくて電球買いに行けなかったのかな?
と思うことにして、シェルターのような秘密基地で楽しみました(笑)


> 元上大岡の住人ですが、当時は愛用しておりました。
> あくまでも個人的感想ですが、フロア係の対応にはムッとすることも何度かありましたが・・・
> ヨドバシもヤマダも至近距離なのにね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード