FC2ブログ

2019-09-26

能見台に沖縄居酒屋が出来たよ!!~沖縄料理・島酒場 がらくた~@横浜 能見台

金沢八景 金沢文庫 能見台 富岡 屏風ヶ浦と まぁまぁ沢山人が住んでる場所だと思うのですが

気の利いたお店が無いよねー と常々がっかり思っていたところ

一番、やるせない感じの能見台に 新しく沖縄料理店が出来ましたよ!!

しかも 駅から徒歩1分!! 

いや 1分かからないかもね~

実は能見台には能見台通りにもう1軒沖縄料理店があるんですよ。 富岡にある沖縄料理店の

姉妹店なんですけど。

でもいかんせん 駅から坂をえっちら登らなければならない。

それならば 駅から徒歩1分!! 魅力的でしょ。

早速オープン早々に行ってみましたよ。

20190914_172715.jpg

沖縄料理・島酒場 がらくた

ここ 以前は串揚げ屋さんだったんですよね。 一度だけ行ったことがあります。

内装はそのまま。 カウンターもテーブルもそのままでした。

でも装飾で沖縄の雰囲気。 一番はマスターとスタッフの女性。

顔の造りが濃いし絶対に沖縄出身のご夫婦とお見受けしました。

・・・が  違うんですって!! お二人とも沖縄出身じゃないし(九州でもない)

ご夫婦でもない!!(!!)

まぁそうなんですけど このお二人が沖縄感をしっかり醸し出していて良いお店なんですよ。

20190914_173222.jpg

沖縄料理だけどお通しはこんな感じ。

でも鮪は沖縄のものなんですって!! お通しの鮪もうずらの煮卵も美味しかった~

最初から期待大。

20190914_173338.jpg

沖縄といえば海ぶどう~ 大好き!!

こちらのお店は超沖縄だよねってメニューと 沖縄じゃなくても食べられるよねって居酒屋メニューが混在してて

利用しやすいのです。

20190914_174255.jpg
セーイカ刺身  
沖縄ではセーイカ こっちではソデイカ。
身が厚くねっとりとしています。 沖縄の塩で頂くのが美味しです。

20190914_174738.jpg

たまらん たまらんと 島酒をボトルで。

泡盛 すっごく久しぶり。 

昔は泡盛大好きで 沖縄料理店も大好きで 通いまくってた頃。

呑み過ぎた時の二日酔いね。 もうほとんど泡盛のプールに一日浸かってる気分・・・

そんな思い出があるのでしばらく呑んでなかったけど やっぱり美味しい、泡盛~。

20190914_173539.jpg

豚耳

こちらも大好き ミミガー!!

薄切りでコリコリ感がしっかりあって美味しいミミガー。これ 抱えて食べたいです。

20190914_181232.jpg

豚ガツネギポン酢

こちらも美味~ やっぱり歯ごたえがたまりません。

最近ジムで有酸素中に観てる韓国ドラマで、美女が「やっぱり豚の皮が大好き」って

言いながらチャミスル呑むシーンがあったんだけど

豚の色々ってほんと関東じゃ食べないものね~

わたしは耳も内臓も皮も身も脂も。 全部大好きだーーー!! 豚!!

20190914_182610.jpg

最初にオーダーした鰹の藁焼き。 時間かかりますって言われたけど

ほんと時間かかったので食べたい人は是非最初に。

お店で藁焼きしてくれてるので香りハンパない!! 塩で頂くと甘味がすごくて幸せな味。

20190914_184118.jpg

そしてわたし大好きな もずく天

家で何度作っても あんあまり上手く出来ないのよね・・・

カリカリ そしてもずくモチッとしていてすごく美味しかった。

20190914_192323.jpg

アグー豚の炙り焼き

これ頼んだらお店が火事みたいにモクモクになった(笑)

でも適度に脂が落ちて旨味が残り、柔らかくてすごーく美味しい豚。

20190914_200218.jpg

〆は沖縄そば。

なんかね 沖縄出身じゃないって聞いたけど 沖縄感すごくあるお店。

でも沖縄タイムではないから関東人もイライラしなくて(笑)

いかんせん 顔の濃いケメンマスターに, これまた沖縄の人?って絶対聞いちゃう顔の造りの

美女のスタッフ。 もう笑顔が可愛いのなんのって。

(※ちなみにわたしは濃い顔が好みです むしろメンズノンノの頃からずっと好みなのは阿部寛)

ちなみにマスターは声もヤバイ。 すっごいテノール!! そのギャップね。

お店には三線やら楽器が置いてあったから演奏もあるのかな

既にボトルキープも何本かありました。

あ・・・ わたしは2人で吞みきっちゃいましたけどね(笑)

お会計時に ボトルに名前書くマジック握りしめた女性スタッフさんに

「え!? 空!?」って 驚かれました・・・

20190914_192317.jpg

20190914_192600.jpg

〆の〆は、サーダーアンダーギーにブルーシールのサトウキビのアイスクリーム。

これを一緒に食べるのが最高に美味しい!!

あぁ 良いお店が能見台に出来ました。

既に大分流行っているようで お店はすぐに満席に。

接客も良いし、能見台に新しい風が!?

・・・ まだ ドンキ(ピカソ)があった大きな駅前のビルは空室ですが。

なんにせよ 消費税も上がるけど、 食べるのも呑むのも楽しい世の中であってほしいです。

メンソーレ!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日 能見台地区センターへ行きました。
車を近くのTimesへ入れて行ったのですが、次は列車を利用したくなりますね。

Re: ぶらくり佐藤さん

能見台地区センター 実はわたしは足を踏み入れたことが無いのです(笑)
前は時々通りますけどね。
そちらだとヨーカドーに車を停めるとお買い物しなくても2時間無料ですよ。
わたしはヨーカドーを駐車場代わりに利用しています(笑)
最近ちょこちょこ良さそうなお店が出来てる能見台なので、食べる予定がある時は
電車の方が良いですよねー。


> 先日 能見台地区センターへ行きました。
> 車を近くのTimesへ入れて行ったのですが、次は列車を利用したくなりますね。

新店が入りましたか

 「炎」の跡に入りましたか。
 この場所は続かないんですよね、その前の店は私の知り合いだったのですが・・・

 沖縄料理店、頑張ってほしいです。一度行ってみます。

 それにしても八景・文庫・能見台、これといった店がないなー。蕎麦屋以外は日ノ出町に行っちゃいます。
 忘れてた、金澤ブルワリーだけは最近のお気に入りです。

通ですね!

いつも役立つ情報ありがとうございます!
泡盛で白百合を選択されるとは素晴らしいです。
私も池原酒造の白百合、赤馬が日常酒なもので
ついコメントさせて頂きました!

Re: 笠子ズッパさん

そうそう「炎」って名前の串揚げ屋さんでしたね。
いつの間にか沖縄料理店に変わっていました。
かなり繁盛しているようだったので、長く続いて欲しいですね。
並びの梁山泊はすごく長いですよね~? わたしが高校生の頃もありました。
金澤ブルワリー、2階のお店ですよね
わたしも時々行きます。 お茶代わりに(笑)


>  「炎」の跡に入りましたか。
>  この場所は続かないんですよね、その前の店は私の知り合いだったのですが・・・
>
>  沖縄料理店、頑張ってほしいです。一度行ってみます。
>
>  それにしても八景・文庫・能見台、これといった店がないなー。蕎麦屋以外は日ノ出町に行っちゃいます。
>  忘れてた、金澤ブルワリーだけは最近のお気に入りです。

Re: 痛風なんか怖くない(笑) さん

コメントありがとうございます。
日常酒が素敵すぎますね。
白百合、好きなお酒です♪


> いつも役立つ情報ありがとうございます!
> 泡盛で白百合を選択されるとは素晴らしいです。
> 私も池原酒造の白百合、赤馬が日常酒なもので
> ついコメントさせて頂きました!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード