FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
元町限定はエグチー!?~バイミースタンド~@横浜 石川町
横浜元町にすっごくお気に入りのサンドイッチ屋さんがあります。

わたしサンドイッチが子供もの頃から大好きなんだけど

それは母が作るサンドイッチだったり、大人になってからは自分で作るサンドイッチがそれでした。

外でサンドイッチを食べるって、なんだかコスパが悪い気がして ← 基本ケチ(笑)

パンに何かを挟んだだけなのに1000円とかね・・・ って思っているんですよ。

でもね ここのサンドイッチはすっごく好きで 1000円(いや それ以上なんだけど)払っても食べたい

お気に入りなんです!!

20190820_134944.jpg

お店の名前はバイミースタンド

とにかく外装もだけど 内装もとっても女性好み。

やたらお洒落で最初は入るのに躊躇したくらい。

どうやら母体はアパレルブランドらしいです。 それでね この洗練されたお洒落感。

そして渋谷の本店 元町 福岡 沖縄にまで支店があるそうです~

20190820_132800.jpg

たまたまお客さんがいない時にパシャリ

でも最近はいつも混んでますね~  随分人気のお店になったみたいです。

お客さんの8割が女性客です。

20190820_132753.jpg

サンドイッチはドリンクがセットになっていて、ドリンクの容器が大きいのが嬉しい!!

グラスもお洒落でしょう?

お店がお洒落なのもそうなんだけど、やはりお目当ては美味しいサンドイッチです。

この日は元町限定メニューを食べるぞ!!と決めていました。

元町限定メニューは 『エグチー』 なんかマックでもそんな変なメニューありましたよね?

タグチ? ノグチ? 

マックはもう10年以上食べていないので分かりませんが。

これがエグチー です。 そうエグチー=EGG CHEESE です。

20190820_133253.jpg

注: 安心してください。パンは焦げていません

黒糖を使っているのかな? 最初びっくりするほど黒いパンはカリカリにトーストされています。

その名の通り、卵とチーズ そしてカリカリのベーコンもサンドされている。

卵はフワフワのスクランブル。 味付けは甘いです。

その甘い卵に、ここのサンドイッチの特徴でもある、たーっぷりのチーズ。

チーズの塩気が甘い卵焼きと合わさって、美味しい~

パンが黒いのは黒糖を使っているのかな?

パンも甘味を感じます。

たーっぷりのチーズに一瞬、このチーズのカロリーが頭に浮かぶのだけど

それを振り払い、美味しく最後まで頂きました。

20190820_132846.jpg

アイスコーヒーもわたしの好み。 美味しいです。

数ヶ月前だったかな。フジテレビのノンストップで、坂本昌行さんの街歩きで

バイミースタンド出てました。

ジムでランニングしながら見てたテレビだったんですけどね。

その時に坂本さんが食べていたのが林檎と豚バラのサンドイッチAPPLE CHEEKS。

以前わたしもAPPLE CHEEKSを頂いたことがあるんだけど、 それも衝撃的だったなー。

家でもサンドイッチは作れるけど お店の鉄板でカリッと焼くパン・・・

あれは家ではちょっとマネできないかも・・・ いや やってみたいけどね。

余談ですが・・・  その番組見て坂本昌行って人は顔ジャニーズっぽいけど

料理研究家かなんかなのかなぁ って思ってました・・・

V6のメンバーなんですねぇ  ははは・・・


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


 
別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<古き良き港町のBAR~BAR NORGE~@横浜 中華街 | 女性の品格 | お家でやるからもっと美味しい~ちまき亭~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |