基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
予約困難な人気の餃子店~豚八戒~@阿佐ヶ谷
GW中 全くPCを開かないという生活をしておりました・・・。


もっと言うとインスタも見なかったです。 


ただただ酒を吞むGW(笑)  家でも外でも吞みましたね~。


気候が良いので早い時間から呑むビールが美味し過ぎました。


さて GW前のことですが、今まで降り立ったこともなかった阿佐ヶ谷駅へ。


少し前に極狭店の特集のTV番組で観て、早速予約をしたお店。


兎に角予約困難とテレビで言ってたので、まずはそのお店のことをちょくちょくSNSに書いてた


お友達に連絡 予約方法を教えてもらい、電話。


毎月第一営業日の12時から翌々月の予約が取れます。


教えてもらった通りに電話をすると予想外にすんなり予約が取れました、良かった!!


わたしの場合はこういうお店はまず予約を取ってから、行きたい人を募ります。


友達の予定を確認してたら、お店の都合にはなかなか合いませんからね。


極狭店での特集でしたけど、昨年増床して別館が出来たので以前より予約がしやすくなったんですね。


IMG_0911.jpg

豚八戒  本館はこの写真の手前の右側 この路地の感じもものすごく呑兵衛心をそそりますね。

そして別館はその奥

IMG_0913.jpg

こんな入口です。


お店の中はものすごく新しくてこの入口からは想像できないくらい広くてモダンです。


IMG_0916.jpg

日本人の旦那さんは本館で接客 中国人の奥様が料理長です。


本場中国の味の餃子が食べられるお店です。


IMG_0917.jpg

餃子が出来るまで 高菜と枝豆の和え物


IMG_0918.jpg

中華風奴


IMG_0919.jpg

棒棒鶏

こういう小皿も中国のスパイスが効いていてわたしが家で作るそれとは一味違います。


IMG_0920.jpg

待望の餃子が続々と!!
こちらは羽付き餃子

中国では焼き餃子は無いと聞いたことがあるので、これは日本向けアレンジだと思いますが


餃子の餡には中国スパイス 五香粉の香りが鼻に抜けます。 美味しい!!


IMG_0923.jpg

紹興酒に良く合います。


IMG_0922.jpg

海老餃子は 海老が丸ごと入っていてプリプリの食感です。 


IMG_0924.jpg

八戒餃子(精進蒸し餃子)
これは薬膳の香りがしますね 初めて食べる味。


IMG_0921.jpg

四川風麻辣水餃子
風味の良いラー油とパクチーが美味しい水餃子


IMG_0927.jpg

あっさり味の豆腐餃子


餃子は美味しくて この5種類を二回頼みました(笑)


IMG_0926.jpg

安定の皮蛋豆腐


IMG_0929.jpg

油淋鶏 これもタレがとても美味しかった。


IMG_0930.jpg

ジャガイモの千切り


IMG_0932.jpg

IMG_0934.jpg

そしてわたしはこれがあったら絶対頼みたい ちまき


どれもこれも日本の餃子とはちょっと風味の違う個性的な餃子で


面白くて美味しかった。 お値段もリーズナブルだし人気が出るのも分かります。


ミシュランガイド2016ビブグルマンにも掲載されているお店です。


個室でしか食べられない(要予約)の火鍋がとっても気になります。


次は火鍋を食べに行きたいなー。


阿佐ヶ谷 街を歩くだけでもワクワクするところでした。 遠いけどね・・・。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









スポンサーサイト
別窓 | 阿佐ヶ谷 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<田舎蕎麦が食べられる貴重なお店~越後屋~@横浜 金沢八景 | 女性の品格 | 今宵も極上のお料理にノックアウト~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |