fc2ブログ

2018-04-09

お料理も雰囲気も◎なイタリアン~La Rilassa (ラ・リラッサ)~能見台

街中が色とりどりのお花でいっぱいで、歩くのが楽しいです。


春ってやっぱり好きです。


うちの近くも今は八重桜が満開です!!


さて今日は 一度行って気に入ったのでリピートのお店です。


場所は能見台駅からすぐ La Rilassa (ラ・リラッサ)というイタリアンです。

ランチ時は予約していないとほぼ入れないそうですよ。人気店ですね。


この日は夜に予約無しで行ったのですが、ギリギリセーフでした。


その後、何人もお断りされてましたから。


R0014903.jpg

お店の厨房には大きな石釜があります。 その石釜で焼いたピッツァが美味しいお店。


R0014904.jpg

前菜の盛り合わせ


すっごく可愛い。 手毬寿司みたい~


どのお料理もとっても丁寧で繊細な味わい。 そして美しい。


R0014906.jpg


R0014907.jpg

カルパッチョ  マリネされたお魚がねっとりとしていて美味しい。


おろしたカラスミの塩分がよくって。 これ、マネしてみよう。


R0014909.jpg

最初のピッツァはシチリーアーナ


石釜で焼いているので香ばしさもさることながら、もっちりとした生地がめちゃくちゃ美味しい。 


トマトソースとケッパーが爽やかです。


いくらでも食べられる!! 食欲全開です~


R0014914.jpg

岩手の短角牛のミートソース  粗びきのミートソースが濃厚 歯ごたえがしっかりとあります。
自家製のフィットチーネもモチモチで美味しい!!


R0014910.jpg

クァトロフォルマッジ  写真にないですけど、勿論赤ワインをグビグビッ


座ってたテーブルからピッツァを焼いているのが見えるので楽しい。


眺めていると期待が高まります。


R0014912.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

ホロホロのお肉。よく煮込まれています。 ソースもとっても美味しくて
お皿を舐めてしまいたいくらい。
ソースにポテトのピュレが添えられているのだけど、それを絡めて食べるとまた美味しい。


R0014916.jpg

デザートがとっても可愛い♪


これ アイスクリームに見えるけど、違います~


お連れさんが頼んだものなので、ちょっとよく分からないのだけど


丸いお菓子(なんだろう メレンゲで作ったドームみたいなもの)の中に


何か入ってたみたいです。


途中、ピッツァのテイクアウトの注文も何軒か入っていました。


ここのピッツァはわたしの中で、かなり上位に入るピッツァでした。


男性二人でやってるお店。 お料理担当 ピッツァ担当 という感じです。


サーブはお二人で。


出過ぎない接客も好感持てます。 また行きたいな~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード