FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
安い!!美味い!!野毛に嬉しい焼鳥屋出現~くしやき安~@横浜 野毛
三寒四温、コートの要らない日もあれば、コートにマフラーまで必要な日もある今日この頃。


植えたチューリップの球根からニョキニョキと芽が出てきました。


開花がとっても楽しみです。


さて 野毛です。


野毛に昨年12月にOPENした焼鳥屋さん。


R0014951.jpg

くしやき安


店名からは、イコール美味しいお店って感じがしなかったんですけどね


早い時間に開いていて使い勝手が良かったので入ってみました。


お店はカウンターに奥には小上がりが1席。


早い時間なのに、ほぼほぼ満席。 


ここは95円から焼鳥が楽しめます。


そうそう、そうでなくちゃね。 焼鳥ってさ そもそも安いものでしょう?


野毛や関内にも有名店がありますが、どこぞの地鶏や軍鶏を使ってる訳ではないのに


結構良いお値段したりしますよね。 あれは焼鳥じゃぁないです。豪華な鶏焼き。


焼鳥はさ ビールをグビビと吞みながら、お財布気にせずパクパク食べるもの。


味もね、わたしも家で焼鳥焼きますが、わたしが焼いたってそこそこの味がするんですよ。


だから安くて美味しいのが「焼鳥」


ここは95円~ですからね。 そしてポーションも95円とは思えないものでしたよ。


わたしは今回95円のモモ肉などは食べてないのですが、お隣さんのを拝見する限り。


R0014941.jpg

カウンターの焼き場で鶏を焼いてる店員さんが、なんでも聞いてくださいねと


声をかけてくれます。 マスターかな。 そう思ってたら


その後のお喋りで、その店員さんはマスターではありませんでした。


隣でニコニコとグラスを洗ってるアルバイトだと思っていたタイ人の男性がオーナーさんでした。


これにはびっくり。 焼いてる店員さんは都内の有名店で焼鳥を焼いていたそうですよ。


タイ人のオーナーさんの奥さん(中国人)が「安さん」という名前なのでお店の名前も「安」


ごめんなさい あまり期待出来そうにない店名なんて思ってしまって・・・。


お店のウリは95円の焼鳥と、それから希少部位。


食べたことの無いような部位がメニューにズラリ。


取りあえずお任せで希少部位を頼んでみました。


R0014942.jpg

イカ  ・・・イカ!? モモ肉の一部でイカのような食感だからそう呼ぶそうです。
本当にイカのような歯ごたえ。


R0014944.jpg

十二指腸  こんなものまで食べられちゃうのね!? 自分のお腹をちょっと押さえながら
頂きました。 これも美味しい。 


R0014945.jpg

ガツ 胃袋ですね。 豚のガツは何度も食べてるけど、鶏は初めてかも?


R0014946.jpg

腎臓  鶏一羽にある腎臓ですから、本当に小さいし希少ですよね。
臓物でも癖がなく、どれも美味しい。


R0014948.jpg

お茶割り お茶は濃い目の玄米茶でした。


R0014950.jpg

ふりそで  ふりそでって言うと、つい自分の二の腕の
プルプルしてるとこを触ってしまうけど、その部分ではなくて
鶏の手羽元と胸肉の間の部位。 あっさりとしていてもちっとした食感
塩の加減も好みでした。


次があるのでこれで失礼したのだけど、〆にと鶏スープが出てきました。


濃厚で美味しい!! 〆というかこれから始まりだったんですけどね(笑)


そしてお土産にチキンライスの小パックを頂きました。


なんてサービスの良いお店なんでしょうね。


安くて美味しい これは絶対今後もっと流行るお店になるでしょう。


大満足でした。 リピ決定!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<何を食べても納得の居酒屋さん~工~@新橋 | 女性の品格 | 上野へ行ったらやっぱりここは外せない~大統領~@上野>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |