基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
乾いた喉に美味しいビール 昼呑みが出来る!!~南横浜ビール研究所~@横浜 金沢文庫
スポーツの秋ですからね 吞んでばかりいないでちょっと運動しましょうよね。


ってことで週末は山歩き。


と言っても高尾山でも大山でも箱根の山々でもなく・・・ 横浜の山(笑)


ハイキングかな。


でも横浜の山も侮れない。 結構歩けます。


綺麗に整備されたハイキングコースですけどね。


まぁそんなとこを歩いた訳ですよ。 お天気もよくて気温も上がり、暑いのなんのって。


持って来た水分はあっという間に無くなりました。


「もう山降りて何か吞もうよー」


ってことになりますよね 街中のこういう山だと(笑)


はい 勿論。


20170909_152453.jpg

山を降りたら金沢文庫。
昼間からビールが呑めるお店。
南横浜ビール研究所


いったいどこから登ってどこから降りて来たんでしょうね(笑)


2017-09-09-14-26-01.jpg

疲れた足が伸ばせる座敷席が嬉しい。


ここはクラフトビールのお店です。 お店の1階にビール工場があります。


訪問は2度目です。 


2017-09-09-14-26-46.jpg

ペールエールを。


ジョッキで頼んでほぼ一気吞みですよ。 クラフトビールお高いのに・・・(笑)


ビールというと、普段わたしが吞んでいるものとはやはり違うのだけど


これはこれで美味しい。


でも ジョッキで630円を一気吞みってはやっぱりもったいなくて・・・


3杯目はサッポロ樽生を頼んじゃいましたよ。 だって安かったんだもん。


お昼からまったりとビールが呑めるお店、いいですよね。


欲をいえば、もうちょっとおつまみが充実していて美味しいと良いのだけど。


前回食べて、お料理に関しては、ん~・・・って思ってしまったので


今回はビールだけをガブガブ呑みましたよ。お通しのナッツと


一品だけ頼んだピクルスで。


そういえば能見台のクラフトビールのお店もビール美味しくて雰囲気も良かったのだけど


お料理がまたイマイチだったのよね。


ビールメインだけど、お料理もうちょっと頑張ってもらえるととっても嬉しいなあと


思いました。


ハイキング&ビール やっぱりいいです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ファミリーにも人気 居心地の良いラーメン店~京都北白川 ラーメン 魁力屋~@座間 | 女性の品格 | トロトロの牛スジカレーは自家製ルーで~@ちまき亭>>
この記事のコメント
no.7916:
お邪魔します。
一時期、地ビール(クラフトビール)にはまってて、新しいブリューワリーが出来たらすぐに出かけて行ってた時期もありますが、大阪に転勤になってからは、格安飲みに目覚め、新しいブリューワリーが出来ても全くのノーマークでした。
しかも金沢文庫。上大岡に住んでた頃に何度となくここで引き返した苦い過去を思い出すのにも、苦いビールがお似合い化も^^;
2017-09-11 Mon 12:38 | URL | 愚昧親爺 #- [内容変更]
no.7918:Re: 愚昧親爺さん
コメントありがとうございます。
確かに大阪にいたら格安吞みの方が充実していそうですもんね。
金沢区には文庫と能見台にブリューワリーはありますよ。
引き返す駅が文庫でよかったです。三崎口とかまで行ってしまったら目も当てられませんから・・・(笑)


> お邪魔します。
> 一時期、地ビール(クラフトビール)にはまってて、新しいブリューワリーが出来たらすぐに出かけて行ってた時期もありますが、大阪に転勤になってからは、格安飲みに目覚め、新しいブリューワリーが出来ても全くのノーマークでした。
> しかも金沢文庫。上大岡に住んでた頃に何度となくここで引き返した苦い過去を思い出すのにも、苦いビールがお似合い化も^^;
2017-09-11 Mon 13:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |