基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
トロトロの牛スジカレーは自家製ルーで~@ちまき亭
相変わらず、お料理熱が熱い日々。


お友達が、岩手に帰省してお土産に前沢牛の牛スジを持ってきてくれました。


帰省するところがあるっていいなぁ。


わたしは横浜産まれ、横浜育ち、両親は近所にいるので、田舎がある人が羨ましい。


幼少の頃は母の実家が鹿児島なので、何度か行ったんですけどね。


せっかく頂いた美味しそうな牛スジ。 どうやって食べようかな 悩んだ末に


王道の牛スジカレーに。


飴色タマネギに、調合したスパイス。 ブラウンソースは以前にビーフシチューを


作った時にストックしておいたもの。


かなーり時間をかけて作ってみました。


2017-08-15-18-13-05.jpg

上質な牛スジは灰汁がほとんど出ないんですね。


ルーにコクが出てすごく美味しかった!!


よくお店ですっごく真っ黒なルーのカレーがあるでしょう?


一度真っ黒なカレーが作ってみたくて。


あれってスパイスを黒くなるまで炒めるのかしら?


まさかイカスミ入りってことも無いだろうし。


真っ黒なカレーってゴーゴーカレーみたいなやつね。


いつかチャレンジしてみたい!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<乾いた喉に美味しいビール 昼呑みが出来る!!~南横浜ビール研究所~@横浜 金沢文庫 | 女性の品格 | ここにもレモンサワーの風が~串カツ でんがな~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7911:
毎回の意見ですが、立ち飲みのマナーと言うか、次の人への気配り賛成です。
毎回旨そうというか美味いでしょう 自分で満足しないで はやくお店だしてください。
2017-09-08 Fri 21:23 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.7914:Re: 野毛大好き親父さん
立ち飲みのマナー大事ですよね。 この前「ふくふく」で50分待ったという人がいましたが
そこまで待つ時間がもったいない・・・と思ってしまいましたよ。
そして50分経っても回転しないなんてね・・・。

自分でお店は料理したい気分の時しか開店できないので無理でしょう・・(笑)


> 毎回の意見ですが、立ち飲みのマナーと言うか、次の人への気配り賛成です。
> 毎回旨そうというか美味いでしょう 自分で満足しないで はやくお店だしてください。
2017-09-10 Sun 21:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7915:
カレーって牛スジ肉旨味をもっともよく引き出せる料理ですよね。ほんとおいしそうです。お皿のセンスも良くて今の季節にぴったりですね。
2017-09-10 Sun 22:59 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7917:Re: 道草人生さん
そうですね!!牛スジ煮込みも美味しいけれど、やっぱり牛スジはカレーかな。
このお皿は「かもめ食堂」という映画で使われていて、映画ではこのお皿におむすびがのって出て来るんですけど
一目惚れして探して買いました。
お料理を盛り付けるお皿選びも、楽しいです(と言ってもそんなに選べるほどの食器持ちではないのですけどね)

> カレーって牛スジ肉旨味をもっともよく引き出せる料理ですよね。ほんとおいしそうです。お皿のセンスも良くて今の季節にぴったりですね。
2017-09-11 Mon 13:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |