基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ここにもレモンサワーの風が~串カツ でんがな~@横浜 野毛
今 レモンサワーが熱い!!   ・・・のだそうですね。


確かに色々なお店でちょとひと手間かけたレモンサワーなどを見かけることが


多くなりました。


もう6~7年前だったか 関内の匡美というお店で、グラスにくし切の凍ったレモンが


大量に入ったレモンサワーが出てきて、それはそれは感動しました。


最近は他のお店でもそんなサワーを見かけるし、レモンスライスタワーのお店もある。


塩レモンやレモンの味がすごーく濃くてすっぱいサワーとか、


凄いです レモンサワーブーム。


わたし元々柑橘類が大好きなので、レモンサワーも好きです。


R0013520.jpg

ここにもありました 野毛の串カツ でんがな。


時間調整に良く使うでんがな です。だって空いてるんだもん


R0013516.jpg


R0013513.jpg

ハイボールにもレモン。


R0013514.jpg

で アルコールで手が震えて写真もブレてるけど タカラの小笠原島レモン。
これは以前、家で呑んだことあるんだけどね~。


R0013515.jpg


串揚げをちょっとつまんで、レモンサワーを吞んで、ごちそうさま。


レモンサワーが流行ってるってのは、あれだよね?


糖質制限ブームってやつだよね? ビールや日本酒は糖質高いしってなことで


ハイボールやらサワーが流行ってるんだよね?


わたしは糖質制限ブームには乗っかってないので、


ビールも日本酒もワインも呑みますが、 レモンサワーも好きです。


家にはレモンは常に10個は常備。で レモンの木も持ってます(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<トロトロの牛スジカレーは自家製ルーで~@ちまき亭 | 女性の品格 | 美味しい魚とお酒、ここにあり~魚と酒 はなたれ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7907:
お邪魔します!
本体ではなくて前書きへのコメントで申し訳ないのですが、懐かしいお店の名前を拝見したもので^^;
関内の匡美さんのレモンサワー。
お通しのお造り、レバ刺し、もつ鍋といつもお決まりのパターンの中に名物レモンサワーも入ってました。
2017-09-07 Thu 14:54 | URL | 愚昧親爺 #- [内容変更]
no.7909:Re: 愚昧親爺 さん
匡美のレモンサワーをご存じですか。 変わりレモンサワーの元祖だと思うのですよね~。
すごく感激した記憶があります。
お料理も美味しかったです。
でも数年前に行ったら、なんかお料理のメニューなどがガラリと変わっていました。
レモンサワーはあったのですけど。お料理する方が変わったのかな?

> お邪魔します!
> 本体ではなくて前書きへのコメントで申し訳ないのですが、懐かしいお店の名前を拝見したもので^^;
> 関内の匡美さんのレモンサワー。
> お通しのお造り、レバ刺し、もつ鍋といつもお決まりのパターンの中に名物レモンサワーも入ってました。
2017-09-07 Thu 22:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7910:レモンの樹
いろんな植物をお持ちなんですね。
拙宅には庭がりますが、自分は面倒くさがり屋なので草木をかまってやれません。
山椒の鉢植えを買おうかなと思いましたが、2年前に枯らして以来、止めにしています。
2017-09-08 Fri 05:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7913:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしはもっぱら食べられるもの専門に育てています(笑)
花も大好きなんですが、花が落ちたら興味なくなっちゃって・・・ダメですねー。


> いろんな植物をお持ちなんですね。
> 拙宅には庭がりますが、自分は面倒くさがり屋なので草木をかまってやれません。
> 山椒の鉢植えを買おうかなと思いましたが、2年前に枯らして以来、止めにしています。
2017-09-10 Sun 21:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |