基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏野菜アレンジメニュー~ちまき亭~
夏真っ盛りなのに、スカッと晴れないですね~


晴れたら行きたいところが沢山あるのに、全然晴れません・・・


そうは言っても夏。 夏は野菜が美味し~ 


夏野菜って種類も豊富だし、そしてお値段もお財布に優しいし、毎日モリモリ食べたい


カラフルな色もまた心くすぐりますね。


そんな夏野菜を使ってお料理。


まずはカボチャ(笑) またカボチャ。


沢山カボチャを頂いたので、本当にわたしカボチャばっかり食べてる 2017年 夏。


カボチャの料理を考え考え、辿り着いた・・・


カボチャ丸ごとグラタン!!


IMG_20170806_205446_506.jpg

ストウブ鍋で、丸ごと蒸したカボチャをくり抜いて、


中身はベシャメルに混ぜて。 そして底にはお手製のミートソース。


そしてその上にカボチャのベシャメル。


シュレッドチーズをかけてオーブンへ。


まさに丸ごと全部食べられるグラタン!!


みんなに好評でしたよ~  


ミートソース&ホワイトソースなのでラザニアっぽい。


2017-08-06-17-37-49.jpg

合わせてズッキーニとトマトとアボカドのサラダ。


夏野菜は色が綺麗だから、お料理も楽しいです。


次は何を作ろうか。


あ カボチャは、薄くスライサーでスライスしたものを


油でしっかりカリカリになるまで揚げて、お塩をふりかけてカボチャチップスにしたら


まさに止められない止まらない。 美味しかったです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<マッチョを肴に~たまご屋~@横浜 上大岡 | 女性の品格 | 上大岡で静かに吞めるお店~魚旬飯 よしもと~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.7878:
ちまきさんのお手製の料理の写真を見ていると、なんて言うのでしょう、食べてもらいたいっていう感じがとても伝わってきますね。やっぱり手間暇を惜しまない家庭料理、誰かの顔を浮かべてつくる料理の良さというのが写真に無意識に写り込むのかな、そんな気がします。
2017-08-16 Wed 12:09 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7880:Re: 道草人生さん
食べてもらうのもそうなんですが、自分も美味しいものを食べたいんですよね。
手間暇かけて料理をして自分の味に満足して悦に入るという・・・(笑)
料理は天井が無いので、もっと、もっとと色々やりたくなってしまいます。

> ちまきさんのお手製の料理の写真を見ていると、なんて言うのでしょう、食べてもらいたいっていう感じがとても伝わってきますね。やっぱり手間暇を惜しまない家庭料理、誰かの顔を浮かべてつくる料理の良さというのが写真に無意識に写り込むのかな、そんな気がします。
2017-08-16 Wed 21:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |