基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
上大岡で静かに吞めるお店~魚旬飯 よしもと~@横浜 上大岡
今日は上大岡です。


わたしが子供の頃からすると、すごい変貌を遂げた上大岡。


裏通りの辺りは今だにさっぱり様子が分かりません。


でも探してみると色々お店、あるんですね。


R0013297.jpg

魚旬飯 よしもと

看板が小さくて、最初は何やさんか分からなかったのだけど、


魚旬飯と書いてあるので、お魚が食べられるのね、と思って入ってみました。


上大岡にはこういう雰囲気のお店、少ないですよね。


R0013298.jpg

生ビールから。


R0013299.jpg

お通しはながらみ これ、好きです。


店内は落ち着いた大人な雰囲気。 でもやっぱり若干あか抜けなさがあって


あぁ 上大岡だよね、って少し残念な気持ちと安心感が半々。


R0013302.jpg

お刺身は松輪などからとってるそうです。


鮮度もよく美味しいけど、ちょっとお上品に薄切り過ぎるかなぁ。


でも松輪からとってるってことは11月くらいになったら松輪鯖も食べられるかも?


R0013307.jpg

日本酒は数種類


焼酎は結構な種類を置いてました。


R0013306.jpg


お肉と野菜のサラダを頼んでみました。


お肉たっぷりでボリューミー。


お肉は生姜焼きのような感じで味がしっかりついていて、野菜と合う。美味しい~


メニューを見るとお魚だけでなく、なんとなく創作料理?感じのものが多かったです。


上大岡でしっぽりと吞みたい時におすすめ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<夏野菜アレンジメニュー~ちまき亭~ | 女性の品格 | これぞ千ベロ~立ち呑み処 ふくふく~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |