基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱりここのラーメンが好き~麺屋 和光~@横浜 上中里
平熱が低い(35度台)と免疫力が下がって、病気になりやすいと聞き、


この1年くらい、温活?をしてたですよね。 


有酸素運動に始まり、半身浴、そして酵素風呂など。


そしたらわたしの平熱36度5分を超えました!! やった~


勿論、風邪なんてひかないし、具合悪いなんてもっぱら二日酔いくらいです。


目標 150歳まで生きる。 (笑)


でもね そんな健康体質(もともと健康なんだけど)改善をしたら


いやぁ、 出る、出る。 汗が。


体温上がったせいか、ものすごーい汗が出るんですよ。尋常じゃない。


この前、スーパー銭湯へ行って、お風呂から出て、髪を乾かして。


そこまでは爽やかだったんだけど、一歩受付を出た瞬間、


ドバーッと滝汗。 今お風呂から出て乾いたばかりなのに、


湯船から上がったばかりの人みたいになって、恥ずかしいったら・・・。


今年の冬は、ヒートテック、ババシャツ要らずか!?


そんなに汗出るのに、夏のラーメン止められない(笑)


ラーメン屋さんってすごく冷房きいてますよね?


そのせいか、ラーメン食べても不思議と汗が出ないんですよ。


家でラーメン食べたら、ほんと汗が目に染みて、目開けられないくらいですよ。


冷房つけてるのに。


長くなりました・・・


R0013393.jpg

笹下釜利谷道路沿いにある、 『麺屋 和光』


わたしここのラーメンがすっごく好きです。


ラーメンが出てくるまでに結構な時間がかかるので、


カウンターに置いてある知恵の輪で遊んで待ちます。


店内にお味噌の良い香り。 もう待ってる間からたまらない。


R0013394.jpg


札幌ラーメンと書いてありますが、札幌にも色々なラーメンがありますよね。


ここは札幌味噌ラーメンです。


すごくコクのある味噌スープが後を引き、普段スープは全部飲まないのだけど


ついつい全部飲んでしまう。


炒めたもやしと挽き肉が具なので、スープの下に沈むんですね。


それも綺麗に完食したいし。


さっと炙ったチャーシューも香ばしく美味しいです。


暑い時に、冷たいお蕎麦や冷や麦も良いけど、


時々、こういう熱々コッテリも行きたくなりますね。


THE 夏バテ知らず。


そして不思議と今回も食べ終わっても汗ひとつかかずに、爽やかに完食。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





スポンサーサイト
別窓 | 横浜 杉田 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<またもお魚の美味しいお店~タツノコ~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 最強コスパの魚屋さんのお店~千葉屋~@横浜 本牧>>
この記事のコメント
no.7867:
ここのラーメン好きなら、南太田の大公お勧めですよ。
2017-08-08 Tue 11:05 | URL | tatsuya0217 #- [内容変更]
no.7868:Re: tatsuya0217さん
大公は横須賀から最近移転したんですよね~ 横須賀には行きましたよ。
和光と同じタイプのラーメンでとても美味しかったです。
南太田に移転して嬉しい~って思いながらもまだ南太田には行けてないんですよ。
行かねば!!


> ここのラーメン好きなら、南太田の大公お勧めですよ。
2017-08-08 Tue 11:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |