基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
暑い夏にはやっぱり冷たいかき氷~天外天~@横浜中華街
やっと梅雨明けですってよ。


絶対にもっと前に梅雨明けって言っても良かったと思うんですけどね。


暑い暑いと、冷たいものばかりグビグビと飲んでる日々。


最近じゃぁオフィスの自販機にノンアルコールビールがあったりするとかしないとか。


ノンアルだから仕事中に飲んでも問題ないと思うけど、


どうなんだろう? いや わたしはノンアルでも飲みたいけど。


わたしはノンアルビールの代わりに、吞んでもおかしくない時間になるまで


炭酸水ばかり飲んでます。 炭酸水中毒です。


体を冷やすのはよくないなぁ。と思いつつも暑さに耐えられず


当然中華街歩いてても普段なら素通りする氷に目が行きますよ。


天外天の店頭でこんなスイーツを販売するようになったんですね~


R0013222.jpg


天外天といえば、その昔、Sweet Seasonというドラマで松嶋菜々子と椎名桔平が


不倫関係で、このお店で食事をするシーンがありました。


その頃と大分変った印象ですね。


今回は食事ではなく 入口の氷です。


R0013225.jpg

台湾かき氷ってやつですね。


フワフワの氷にフルーツが入ってるやつです。


実は台湾氷が作れるマシンを買ったので家でも食べられるんですけどね~


フルーツがゴロゴロっと入っていて、体が冷たくなって、ホッとしました。


他にも氷を売ってるお店はあるのだけど、座るスペースがあるお店が少ないんですよ


でもここはお店の前に3人くらい座れるベンチがあります。


暑いですけど(笑)


それはそうと中華街の占いが手相両手で500円とか


ものすごい破格になっててびっくりしました。


500円で占ってくれる占い師って当たるのかな・・・


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 関内 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<やっぱり好きな大衆居酒屋~大鵬~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 海鮮たっぷり海の極み丼~三崎港海の幸~@三崎港>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |