基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
立ち吞みでこの料理のクオリティって!!~立ち呑み処 ふくふく~@横浜 野毛
梅雨明けしたんですかね? よくわからなくて


制作中の梅干(途中)をいつ干して良いのか悩むところです。


さて 野毛です。


立ち吞みってしんどいので極力避けたい場所ではあるんだけれど


さくっと一人吞みとか 一人0次会とか そんな時は気軽に使えるんですよね。


立ち吞みですから1時間以内にお会計するのがスマートだな と思っているので


まぁ1時間なら立ってられますよ。


桜木町のぴおシティでひときわ人気の立ち吞み屋さん。


R0013071.jpg

ふくふく

早い時間なのに並んでるんですよ!! 立ち吞み屋さんに並ぶなんて!!


この日はたまたま並ばずに入れました。 並ぶのは絶対に嫌なのでラッキーです。


わたしの後にはまた行列が出来てたので、ホントにラッキー


ここは二度目なんだけど 店員さんが女性なので女性の一人吞み客も多いです。


お値段リーズナブルだし、何よりお料理のクオリティが高いのです。


R0013065.jpg

名物はこの氷結レモンサワー


このフォトジェニックなレモンサワーを求めて、行列が出来るんですね。


裏メニューでキウイやグレープフルーツ スイカなんかのタワーサワーもあるんですよ。


R0013066.jpg

前に来た時に気になってた、オムレツをオーダー


ネギ入り卵焼き 400円


R0013069.jpg

ふわっふわのとろっとろ。 美味しい~!
ボリュームもあります。


そしてもう一品気になってたハムカツも。


出て来たハムカツがあんまりにも立派で 絶対に一人で食べられないので


お隣で「それおいしそう!!」って歓声をあげてたお姉さま方に半分お裾分け。


代わりに鮪のお刺身頂いちゃいました。


差し上げる前に写真を撮るのを忘れて・・・・


R0013070.jpg

半分の画像だけど 断面こんな感じ。(ピント合ってないけど(汗))


チーズ入りもあります。


サックサクに揚がっていて美味しいし これもボリュームあります。


ハム5枚重ねです。


どのお料理も、ちゃんと料理されていて美味しい。


こんな立ち吞み屋さんなら立って吞んでもいいかな。


でも 最近ここもすごーく混んでいて。


狭い立ち吞み屋さんに4人以上で長時間占拠したり・・・とあんまりスマートじゃない


吞み方の人が増えてる気がします。


野毛がなんか観光地になってますからね、特に週末。


立ち吞み屋さんはやっぱり美味しく頂いてサクッとスマートに次へ行きたいですね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<桜木町から野毛にお引越し お洒落なビストロ~Wine Bistro NATURE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | やっぱり使い勝手のよい寿司居酒屋~太郎丸~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.7828:
酒呑みのマナーっていうことで全く同感ですね。やっぱり立ち飲みって、一人か二人、どんなに多くても三人まで。オンとオフを気分的に切り替える程度の時間と杯数でサッと飲んで出て行くのがマナーだと思います。そして、もしつまみが美味しければ毎回一皿変えて楽しめばいいし、店主との会話が楽しみならば安いんだから頻繁に行って馴染みになればよい、そんな感じではないでしょうか。
2017-07-11 Tue 06:48 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7830:Re: 道草人生
その通りですね!!酒吞みのマナー。
最近 そのマナーに欠ける人が野毛は多いなあ と感じてしまいます。
気持ちよく吞める空間は大事にしたいですね。



> 酒呑みのマナーっていうことで全く同感ですね。やっぱり立ち飲みって、一人か二人、どんなに多くても三人まで。オンとオフを気分的に切り替える程度の時間と杯数でサッと飲んで出て行くのがマナーだと思います。そして、もしつまみが美味しければ毎回一皿変えて楽しめばいいし、店主との会話が楽しみならば安いんだから頻繁に行って馴染みになればよい、そんな感じではないでしょうか。
2017-07-11 Tue 21:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7835:マナー同感
こんにちは、隠れ読者です。
ふくふくのマナーの件、同感です。
あの狭い中で団体で常連さんぽくの方々はひどいですね。
でも私は、ふくふくからの石松、じぇんとるめんを1人でハシゴするのが楽しいです。
合計1時間ではとてもすみません (笑)
2017-07-16 Sun 10:51 | URL | ひこ #UbCtKfmc [内容変更]
no.7839:Re: ひこさん
こんにちは。 コメントありがとうございます。
本当に常連風情の方々の長居と大勢でおしかけて占領したりとやりたい放題なのが気になります。
良いお歳の方々なのに。
ピオシティのはしご良いですね。立ってるのが途中でしんどそうですけど(笑)


> こんにちは、隠れ読者です。
> ふくふくのマナーの件、同感です。
> あの狭い中で団体で常連さんぽくの方々はひどいですね。
> でも私は、ふくふくからの石松、じぇんとるめんを1人でハシゴするのが楽しいです。
> 合計1時間ではとてもすみません (笑)
2017-07-17 Mon 22:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |