基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
フランスではちょい吞みを「アペロ」と言うそうですよ~kitchen maroyaka waltz~@川崎
川崎でちょっと吞んだ最後に、〆はやっぱりワインが呑みたいな、と。


そうなんです なんかお酒を吞みに行って、ワインを吞まないと


あんまり酔った気がしないんですよね~ 最近。


で 調子にのってワインを最後に吞んで、二日酔いっていうね・・・


この日もそんなノリでした。


京浜急行で帰りますから、京急に出来るだけ近くってことでワインを吞めるお店を


探しました。


川崎って結構お店があると思ってたけど、ワインが呑めるお店を見つけるのは


結構大変でした。


R0012884.jpg

kitchen maroyaka waltz

入ったのはこんな名前のお店でした。


キッチンマロヤカワルツ。 なんか不思議な名前です。


店内は女性ウケしそうな、可愛らしい感じ。 南仏を思わせるような内装。


お客さんも女性客がほとんどでした。


時間が遅かったので、ラストオーダーまで30分。


でもそれだけあれば2人でワインをボトルで1本吞みます。


R0012881.jpg

お値段は小躍りするほどのリーズナブルさは感じないけど、


高いなって思う価格でもないです。


R0012883.jpg


チーズの盛り合わせはちょっとチーズの量が少ないなぁと感じたけれど


苺やらエディブルフラワーなんかで可愛いので


それだけで「わぁ~っ」ってなりますね。


お店のコンセプトは「アペロ」


フランスではワインを軽く吞みながら、ワインをつまむスタイルのことを「アペロ」と言うそうですよ。


いわゆるちょい吞みですね。


どのお料理もちょっとずつの盛りと見受けられたので、


一人吞みに良い感じ?


川崎に行くことはなかなかないのだけど、何かのついでがあったら


帰りに一杯吞んでいきたいお店です。


【現品名10名】ブースター機能付!ヘアオイル

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 川崎 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<弥平の4号店 野毛にOPEN~ヤマヤ鮮魚店~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 老舗の洋食屋さんのミックスフライ~山水~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |