基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
老舗の洋食屋さんのミックスフライ~山水~@横浜 能見台
雨が続くと、どうも眠くて眠くて仕方ありません。


日光がないと眠くなる、そういう体質なのかしら。


そんなこんなでブログもサボり気味。 こんなに眠れるなんてって驚くほど寝てました。


さて 今日は能見台です。


前々から気になっていた能見台の老舗洋食屋さん。


20170622_112731.jpg

山水


創業46年らしいです。


まだここが能見台という名前ではなく、 谷津坂という名前だった頃からあるんですね。


駐車場は無いけれど、すぐ傍のイトーヨーカドーが2時間まで駐車料金が無料なので


便利です。


電車で行っても駅からは3分ほど。アクセスが良いです。


店内もちょっと昭和の雰囲気が残り、シェフのコック姿もなんか老舗の洋食屋さんのそれを


感じさせます。


ランチはハンバーグや魚のムニエルなど5点ほどから選べます。


サラダとドリンクのセットです。


わたしは迷ってミックスフライを。


20170622_115552.jpg

海老が2尾と イカフライ ホタテの貝柱フライ そして蟹クリームコロッケ


とっても豪華です。


海老は車海老かな とてもプリプリしていて尻尾まで美味しい。


そして蟹クリームコロッケがとっても蟹の風味豊かで美味しかったなぁ。


ウエイトレスさんが、ソースを持ってきたときに


「おソースは おフライにお使いください」って言ったのにはちょっと噴き出してしまいました。


おフライ・・・ 


お連れさんの一人はハンバーグを頼んでいたのだけど、


そのハンバーグも肉汁溢れてとっても美味しそうでした。


街の人に長く愛される良いお店なんでしょうね。


今度は違うメニューも食べてみたいな。


【アンジェ】WECKでひんやりスイーツを作ろう「6個セット」プレゼント♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<フランスではちょい吞みを「アペロ」と言うそうですよ~kitchen maroyaka waltz~@川崎 | 女性の品格 | この店で一番高いワインください~SimonS~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7807:結構いいでしょ
とうとうここまで来られましたか。
いいお店でしょう、関内辺りにあってもおかしくないと思いますよ。私は最近ご無沙汰してますが、牡蠣の季節になるとフライを食べに行ってます。
2017-06-26 Mon 12:49 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7809:Re: 笠子ズッパさん
そうそう!!本当は牡蠣フライの時期に前を通って、ここに行かなくちゃ!!と思っていて
やっと実現したんですよ。
もう牡蠣フライの時期ではなくなってしまいましたが・・・
また牡蠣フライの季節に行ってみます!!



> とうとうここまで来られましたか。
> いいお店でしょう、関内辺りにあってもおかしくないと思いますよ。私は最近ご無沙汰してますが、牡蠣の季節になるとフライを食べに行ってます。
2017-06-26 Mon 13:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7810:
ここはハンバーグが美味しいと聞いていたので、行こう行こうと思いつつなかなか機会がなかったのですが、やはり良さげですね。
2017-06-27 Tue 09:03 | URL | ウッチャン #- [内容変更]
no.7811:Re: ウッチャンさん
お友達が食べていたハンバーグ おいしそうでしたよ!!
やはり評判の良いお店なんですね~
わたしも次はハンバーグを食べてみたいです。


> ここはハンバーグが美味しいと聞いていたので、行こう行こうと思いつつなかなか機会がなかったのですが、やはり良さげですね。
2017-06-27 Tue 20:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7812:
横浜市内にある〜台って街は、昭和のそれも4、50年代の雰囲気がどことなく漂っているような気がします。たぶん、それはこういった街の成長と共に歴史を重ねてきたお店の存在なんかが影響しているのかもしれませんね。フライにハンバーグ、一人じゃなくて誰かと食べに行きたくなる店って感じがします。
2017-06-28 Wed 12:12 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7813:Re: 道草人生さん
能見台は昭和57年かな 58年かな それくらいに出来た街だと思います。
この洋食屋さんもその頃に出来たお店になるのかな。
夜行った人の話しによると、家族連れが多く、家族の特別な記念日をお祝いしているような
雰囲気の人々で賑わっていたそうです。
親子でずっとこういうお店で家族のお祝いをするっていうのちょっと素敵だな と思いました。

> 横浜市内にある〜台って街は、昭和のそれも4、50年代の雰囲気がどことなく漂っているような気がします。たぶん、それはこういった街の成長と共に歴史を重ねてきたお店の存在なんかが影響しているのかもしれませんね。フライにハンバーグ、一人じゃなくて誰かと食べに行きたくなる店って感じがします。
2017-06-28 Wed 13:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7814:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-29 Thu 06:46 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |