基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
海水浴帰りに食べたいラーメン~支那そば哉~@逗子
久々に京急の新逗子駅で電車を降りました。


帰りの電車で寝てしまって 新逗子まで行ってしまったことは記憶に新しいのだけれど。


今回は新しく逗子に出来た酵素風呂へ行く為にこの駅で降りました。


酵素風呂、すごくいいですよ。わたしめちゃくちゃハマってます。


デトックス効果は勿論、肌はツルツルになるし、髪もサラサラ


おまけに免疫力アップ、代謝アップ。 わたしこのままいくと150歳まで生きられるんじゃないか?


とか思うほど 酵素風呂気に入ってます。


そんな酵素風呂の帰り道。 すごーくお腹が空いていたので、行きすがらに気になったお店へ。


20170619_122111_554.jpg

支那そば哉

なんだか写真サイズがおかしいのはご愛嬌・・・


カメラ持ってなかったのでスマホで撮ったんだけど、変なアプリで撮ってしまいました。


店内はラーメン屋さんというか街中華っぽいイメージがあり


ご夫婦で切り盛りされてました。


メニューは店名のとおり支那そば。 醤油 鶏塩 味噌


その3種がベース。


気になる餃子は2種類あって、もっちり餃子と、ひとくち餃子


ひとくち餃子はハーフがあったのでそちらをオーダー。


気持ちはもっちりが食べたかったけど、食べきれる自信がなかったので。


20170619_121046_643.jpg

ひとくち餃子は名前のとおり一口サイズだけれど


餡がしっかり入っていてとっても美味しい。後を引く味でした。これなら10個食べられたかな。


20170619_121138_820.jpg

ラーメンは、メンマ支那そば(醤油) 810円にしました。


麺はストレートの細麺で、ツルツルと食感が良いです。


スープはとっても優しい味で、普通に食べると若干物足りなさを感じます。


この味、海水浴の後だったら絶対にすごく美味しいだろうな って思いました。


泳いだら。の話しだけどね。


普段食べるにはもうちょっと塩気があってもわたしは良いかな。


逗子の商店街を昼間に歩くのがすごく久々で、ちょっと楽しかったです。


逗子の人って歩いてる人が、老若男女8割がビーサン履いてました。


なんか 逗子だな。 って思いましたよ。


ル・ノーブル◆グラスを彩る贅沢な輝き“スワロフスキーエレメンツ”付グラスモニター


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 逗子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<辛口になりましたが。~桜木町ハーブス ガブリ~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 貸切お寿司でビッグなツブ貝に胸キュン~すし処 まさ~@新橋>>
この記事のコメント
no.7799:
海水浴の後の食事にぴったりな味。いやあ、とても感覚がストレートに伝わるたとえですね。海水浴の後のけだるい感じと開放感、それにちょっと冷えた身体を温めるのにラーメン、とくにこの関東風のラーメンくらいふさわしい食べ物はないかもしれませんね。食べたわけではないけどちまきさんの写真と文章から逗子の夏の午後の風景が見えてくるようです。
2017-06-24 Sat 09:34 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7800:
ちょっと値段高いね。
美味いなら良いが…。
1週間千葉県に出張してきたよ❗新鮮な鰯食べてきたよ。
最近インスタグラム始めました❗
2017-06-24 Sat 15:31 | URL | チバンコ #- [内容変更]
no.7803:Re: 道草人生さん
お分かりいただけますか?良かった!! 海水浴なんてもう何年もしていないんだけど(笑)
でもそういう感じなんですよ。
逗子の海っていいですよね。 子供の頃の海と大人になってからの海と少し違うけれど
でも大好きな海です。
商店街もなかなか、夏!!って感じで良かったです。


> 海水浴の後の食事にぴったりな味。いやあ、とても感覚がストレートに伝わるたとえですね。海水浴の後のけだるい感じと開放感、それにちょっと冷えた身体を温めるのにラーメン、とくにこの関東風のラーメンくらいふさわしい食べ物はないかもしれませんね。食べたわけではないけどちまきさんの写真と文章から逗子の夏の午後の風景が見えてくるようです。
2017-06-26 Mon 08:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7804:Re: チバンコさん
千葉はお魚美味しくて良いね~

インスタやってますって 言われても、名前教えてくれなくちゃ見れないよ(笑)


> ちょっと値段高いね。
> 美味いなら良いが…。
> 1週間千葉県に出張してきたよ❗新鮮な鰯食べてきたよ。
> 最近インスタグラム始めました❗
2017-06-26 Mon 08:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7806:
ちばんこだけに、chibanko1972
女性の品格に対抗するぜ!
その名も「チバンコの品格無し」
2017-06-26 Mon 09:09 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7808:Re: ちばんこさん
ラーメンばっかりかな(笑)
わたしもやってるので後でフォローしとくね!!

> ちばんこだけに、chibanko1972
> 女性の品格に対抗するぜ!
> その名も「チバンコの品格無し」
2017-06-26 Mon 13:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |