基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
貸切お寿司でビッグなツブ貝に胸キュン~すし処 まさ~@新橋
昨日は父の日でしたね。


わたしは父の大好きな芋焼酎のちょっといいやつを持って実家へ行ったのですが


父はいなかったので、焼酎を置いて帰りました。


毎年何を贈ろうかと迷うのだけど、やはりお酒が一番うれしい様子、


喜びのLINEが後から届きました。


母からは「あんまりパパさんに吞ませないでよ」って言われるんですけどね。


最近一緒に呑んでないので、久々に父と一献傾けたいと思います


さて 今日は新橋ネタ。


こちらのお店も、もう何度目でしょう。 


新橋の極狭貸切お寿司の『まさ』さんです。


まささんが新橋にお店を設けてから間もなくに、最初の予約を入れたので


おそらく6年は通っているはず。 いつも変わらない丁寧な仕事に、毎度感動です。

R0012902.jpg

R0012905.jpg

お酒は持ち込みです。


20170526_161320.jpg

美しい鯛とボタン海老

鯛がとても歯ごたえがよく、甘味があって美味しかった。


20170526_164520.jpg

軽く炙って食べるバチ鮪のカマトロ 安定のおいしさです。


そして・・・


20170526_162703.jpg

「わーーーっ!!」って歓声を上げてしまうほど立派なツブ貝。
コリコリとした歯ごたえ。そして肝が濃厚でお酒がどんどん進んでしまう。
このツブ貝を口にして何度美味しいって言ったかな。

この後、本当はすごく美味しい自家製豆腐が出たのですが、


写真の摂り忘れ。 美味しくてつい、撮るのを忘れてしまいました。


ここからお寿司です。

20170526_171808.jpg

キラキラ光る鮪の赤身
ねっとりとした舌触りがたまりません。


20170526_171955.jpg


20170526_172220.jpg

このイカの飾り包丁の美しいさ!!


R0012914.jpg

まささんの小肌といえば、この三つ編み


R0012915.jpg


R0012916.jpg

鯵もすごく美味しかったし、


R0012917.jpg

そしてこの穴子!!フワフワですごく美味しかった
普段お寿司屋さんであまり穴子は好んで食べないのだけど、
この穴子はお替りしたいくらい。


今回もとっても美味しくて幸せな時間でした。


20170526_175103.jpg

まささん 今回もありがとうございます!!


また次回楽しみにしているので、変わらずお元気で。


予約が何年も先なので、お互いちょっと心配になりますよね(笑)


ちなみに次回はラッキーにももっと早い予約がゲット出来ました♪


先の予約になるけれど、キャンセルも出るかもしれないので、


行ってみたいという人は諦めずに電話してみると、運が良ければってこともあるかも?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 新橋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<海水浴帰りに食べたいラーメン~支那そば哉~@逗子 | 女性の品格 | 3日かけて作る絶品ビーフシチュー~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7796:きれい
毎回 思うのですが。
こんなにきれいな寿司は、そうはないですね。
鮨は整えて、にぎって、出して、いただく、一連の動作が美しくないとダメだな、そう思っています。
自分もいただいてみたいです。
2017-06-20 Tue 03:11 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7797:Re: ぶらくり佐藤さん
確かにおっしゃる通り、ここのお寿司はとっても美しいです。
握る大将の手もとても美しいんですよ。白くて。
聞いたら、カウンターに立つので絶対に日焼けはしないそうです。
夏でも外に出る時は長袖なんだそうですよ。
わたしより白い・・・(汗

> 毎回 思うのですが。
> こんなにきれいな寿司は、そうはないですね。
> 鮨は整えて、にぎって、出して、いただく、一連の動作が美しくないとダメだな、そう思っています。
> 自分もいただいてみたいです。
2017-06-20 Tue 22:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |