基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お魚も野菜も美味しいおススメしたいお店~しまちゃん~@横浜 黄金町
今年は梅干を作ることにしました。 


梅酒も毎年作っているのだけど、今年は梅干も。


部屋の中が梅の香りでいっぱいで、なんだか幸せな気分です。


久々の黄金町です。 黄金町に住んでいた時、大好きでよく行っていたお店。


『しまちゃん』です。


しまちゃんは、何を食べても美味しい。 お酒も美味しい。


美味しいお魚が食べられる居酒屋さんを教えてって言われたら


断然『しまちゃん』押しです。


R0012781.jpg


R0012783.jpg


R0012784.jpg

マスターは北海道の美瑛出身で、北海道の魚介や野菜もメニューに多くあります。


R0012782.jpg

〆過ぎてない、わたし好みの〆鯖。 
この〆鯖で、美味しい日本酒が5割増しで更に美味しくなる。


R0012785.jpg

削り節たっぷりの厚揚げ焼き


R0012791.jpg

焼きタケノコがメニューにあって小躍りしました。
これ、大好き。 香ばしい香りがたまらない!!


R0012786.jpg

焼き空豆 これも大好物~
茹でるのも好きだけど、焼くと空豆の香りが強く出て季節感が増すのよね。


R0012787.jpg

山菜の天麩羅
百合根がホクホク♪


R0012790.jpg

そして海老フライ 小ぶりだけれども、サクサク プリッとしていて美味しい。


1軒目ではなかったので、あまり沢山頼めなかったけど


次は、お刺身の盛り合わせが食べたいなぁ。


しまちゃんは、朝までやってます(笑) ・・・最近はもう朝まで吞まないけどね。


【日本盛】とろりと濃密なうるおい『スペシャル化粧水』現品100名モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 黄金町 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<クリーミー豚骨が後引くラーメン~並木家~@横浜 並木 | 女性の品格 | パクチー好き集まれ!!~魚河岸 三代目 ハルク's Dining The Beach~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7780:行きたくなるお店ですね
 なかなか良さげがお店ですね。この辺りは横浜橋に行く途中なのでいつも左折しちゃいますが、今度は右折してみます。
 我が家の狭い庭にも南高梅を植えているので、毎年梅干しを作ってます。今年もよく成り収穫も間近です。梅の実は鳥やリスが食べないので助かります(桃、柚などは守るのに大変です)。手作りの梅は最高に美味しいですよ。
2017-06-13 Tue 12:32 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7782:Re: 笠子ズッパさん
とっても良いお店ですよ。お魚も野菜もとにかく美味しいです。
素材もさることながら大将の腕前も。
自家製の梅干 すごく楽しみなんです。毎日梅を眺めてニヤニヤです(笑)
青梅には毒があること、動物はよく分かってますね。
桃と柚子もあるなんて羨ましい。楽しみですね。



>  なかなか良さげがお店ですね。この辺りは横浜橋に行く途中なのでいつも左折しちゃいますが、今度は右折してみます。
>  我が家の狭い庭にも南高梅を植えているので、毎年梅干しを作ってます。今年もよく成り収穫も間近です。梅の実は鳥やリスが食べないので助かります(桃、柚などは守るのに大変です)。手作りの梅は最高に美味しいですよ。
2017-06-13 Tue 14:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7783:
この店の前を通る度に気になってましたが、どの写真もおいしそうに写っていて目移りしそうです(笑)。〆過ぎていないシメサバが特にいいですねえ。

親友の一人に正に美瑛出身者がいるので、こんど彼と行ってみたいと思います。
2017-06-14 Wed 12:28 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7784:Re: 道草人生さん
美瑛ご出身のお友達!! それならマスターともお話しが弾みそうですね。
是非カウンター席に♪
このお店は数年前に目の前のお店から移転したのですが、キャパが広くなりました。
なので使い勝手がとても良いです。
お料理のおいしさは絶対ですので、是非行ってみてくださいね~


> この店の前を通る度に気になってましたが、どの写真もおいしそうに写っていて目移りしそうです(笑)。〆過ぎていないシメサバが特にいいですねえ。
>
> 親友の一人に正に美瑛出身者がいるので、こんど彼と行ってみたいと思います。
2017-06-14 Wed 22:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |