基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
冷やし中華×パクチー~ちまき亭~
梅雨入りですってよ。


毎年毎年、春夏秋冬の巡りの中に必ず梅雨は来るんだけど


「今年はもう夏みたいだし、梅雨を通り越したかな?」なんて淡い期待を抱いたけど


やっぱり来たか、梅雨。


雨が降ったら吞みのお誘いも断りたいくらい、雨が嫌い。


でもそんなこと言ってもしょうがないよねー。 夏が来る為の準備だものね。


ちまき亭は、梅雨入り前から、もう冷やし中華をとっくに始めてましたよ。


暑い日が続きましたもんね。


20170430_112315.jpg

この日は、冷やし中華の上に、自家栽培のパクチーをのせちゃいました。


合うよね~ 冷やし中華のタレにパクチー。


ちょっとナンプラーを垂らしたら最高!!


わたし和辛子が大好きなんだけど、それももう刺激たっぷりのツーン!!ってやつが


たまらなく好きで、


なので辛子は冷やし中華が出来上がったら、粉辛子を練り練りします。


これがめちゃくちゃ効くんですよ。 ツーン!!


今年の夏はかなり暑くなるらしいです。 冷やし麺の出番が増えそうですね。


我が家のパクチーはもう白い可憐な花を咲かせてしまったので


もう今年は終わりかなー・・・ こぼれ種で増えたらいいけど。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<パクチー好き集まれ!!~魚河岸 三代目 ハルク's Dining The Beach~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ここにもあったちょっと笑えるディープなお店~きんしゃい~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
no.7777:
毎日楽しく拝見しております。ずいぶん前にタイ料理を食べてパクチーが嫌いになりました。
が リガットでパクチーサラダ(だったと思う?)を食べてから好きになりました。今度冷やし中華に入れてみます。
2017-06-09 Fri 21:28 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.7778:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
リガットにもパクチーサラダがあるんですね!!リガットだととってもお洒落にアレンジされた
サラダなんだろうな。興味あります!!
冷やし中華には合いますよ。餃子にも必須です!!



> 毎日楽しく拝見しております。ずいぶん前にタイ料理を食べてパクチーが嫌いになりました。
> が リガットでパクチーサラダ(だったと思う?)を食べてから好きになりました。今度冷やし中華に入れてみます。
2017-06-09 Fri 23:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |