基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の新店 今度はメキシカン!!~AFRO TACOS ~@横浜 野毛
今日は開港記念日。


ハマっ子なら歌える『横浜市歌』


この日は朝から鼻歌が『横浜市歌』です。 校歌はうろ覚えだけど市歌は


パーフェクトに歌えます(笑) 


歴史を感じる森鴎外の歌詞は素晴らしいしね。横浜の誇りです。


そんな横浜愛に溢れるわたしですが 横浜マラソンの地元優先枠、落選・・・(涙)


今年こそは地元優先枠で当選したいと思っていたのにな 致し方ない


次の一般枠に当選することを祈ります。


さて 野毛です。


野毛にまた新しいお店がOPENしました。


R0012704.jpg

AFRO TACOS
野毛でメキシカン料理専門は初だよね。


メキシコには行ったことが無いけど、なんかアメリカに西海岸という雰囲気で(そっちは行った)


ここ野毛だっけ?と思うような雰囲気です。


R0012700.jpg


店内は2階建てで、2階はちょっとゆったりなテーブル席


1階はカウンターは着席でそれ以外は立ち吞みスタイル。


立ってるのはイヤなので、椅子が空いたらお願いしますっ!!と懇願し


10分後くらいに座れたから良かったけど


テキーラ吞みながら立ってるのはしんどいでしょー

R0012698.jpg

あ・・・ コロナだけど(笑)


メニューは結構本格的っぽい。(ぽいというのはメキシコ行ったことないので)


R0012699.jpg

店内揚げのチップスがお通し


メニューには辛い物にはマークがついていて、


確かこれにも辛いマークついてました。


R0012701.jpg

タコの漁師煮 ハラペーニョがたっぷり。

辛いです。


実はお連れさんが辛いの苦手で。 でも食べたいと言ったので頼んだメニュー。


案の定辛い辛いと言いながら食べてました。


わたしは辛いの大好きなので、美味しく頂きましたよ。


コロナビールに合います。


R0012702.jpg

アスパラガスのタキートス

これも辛いマークが付いていたので、辛さ覚悟で食べたのだけど


あれ?辛くない?


そしたらスタッフさんがあんまりお連れさんが辛い辛いと


大騒ぎしたもんで、辛いのが嫌いなんだと思って


ハラペーニョを抜いてくれたんだそう・・・


お連れさん曰く「辛いって言いながら食べたかったのに・・」だそうだ(笑)


お酒はビール モヒートの種類が多かったけど


本格的なテキーラも色々これから入って来そうな予感。


空瓶があったのでね。


タコスもとってもおいしそうでしたよ。


なんだかとってもお洒落なお店でした。若い人で賑わいそう。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ワインもお料理も美味しい~GRANDS QUATRE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 野毛で安定の・・・~SimonS~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7763:メキシカン 好きです
これは嬉しい情報です。
ぜひ行ってみます。
メキシコは2都市にしか行ったことがありませんが、カリフォルニアのサンディエゴはメキシコ国境の町で、何度も行きました。
2017-06-03 Sat 10:23 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7764:Re: ぶらくり佐藤さん
本場を食べたことがあるのであれば 是非感想を教えてくださいませー!!


> これは嬉しい情報です。
> ぜひ行ってみます。
> メキシコは2都市にしか行ったことがありませんが、カリフォルニアのサンディエゴはメキシコ国境の町で、何度も行きました。
2017-06-03 Sat 20:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7765:
いいですねぇ!!私はハラペーニョ大好き人間でカルディにて毎回入手してます!もはや常備品!!今日はタルタルソースに刻んで混ぜました!!好きすぎて漬け物感覚にもなっていてそのまま食べたりもします!それにしてもウマソーなお店ですね!
2017-06-04 Sun 00:48 | URL | ちたすちた #- [内容変更]
no.7766:
>市歌はパーフェクトに歌えます(笑) 

確かに(笑) 私もパーフェクトに歌えます(笑)
はまれぽという横浜の気になるを調査するサイトで調査してました。市民は43%だけど横浜育ちの人は86%が歌えると。

メキシカン料理はほぼ経験が無いのですが、ちょっと行ってみたいですね。
2017-06-04 Sun 19:57 | URL | ウッチャン #- [内容変更]
no.7767:Re: ちたすちたさん
ハラペーニョ常備!!すごい辛党ですね!!
でもタルタルソースに入れたらおいしそう~
わたしもやってみようかな。


> いいですねぇ!!私はハラペーニョ大好き人間でカルディにて毎回入手してます!もはや常備品!!今日はタルタルソースに刻んで混ぜました!!好きすぎて漬け物感覚にもなっていてそのまま食べたりもします!それにしてもウマソーなお店ですね!
2017-06-04 Sun 20:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7768:Re: ウッチャンさん
小学校から習いますからね!!
校歌よりも覚えています。

メキシカン大好きなんですが、結構なんちゃってが多くて。
本場しらないけど(笑) ここは本場に近いのかなー?って思いました。

> >市歌はパーフェクトに歌えます(笑) 
>
> 確かに(笑) 私もパーフェクトに歌えます(笑)
> はまれぽという横浜の気になるを調査するサイトで調査してました。市民は43%だけど横浜育ちの人は86%が歌えると。
>
> メキシカン料理はほぼ経験が無いのですが、ちょっと行ってみたいですね。
2017-06-04 Sun 20:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |