基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の新店で大好きな羊を喰らう~羊流し~@横浜 野毛
最近また野毛に新しいお店がどんどんOPENしていますね。


ってことは古いお店が無くなっているということなので、


野毛歴長いわたしとしては寂しい気持ちもあります。


でも新しいお店もやっぱり頑張って欲しいですよね。


センターグリルの近くの港興産ビルの2階に出来たジンギスカンのお店。


R0012681.jpg

元祖 野毛ジンギスカン 羊流し

元祖ってのは野毛では初のジンギスカンのお店だから、かな?


元々はスナックだった店舗の居抜きなので、カウンターのみ。


めっちゃ狭いです。 でも換気はちゃんとされてるので煙いということは無し。


R0012682.jpg

OPEN記念で100円の生ビール。


オーナーさんは表には立っておらず、カウンターには若い男性店長と店員さん


ホールには若くて可愛らしい女性2人でした。


今後、そんなに従業員は必要ないと思うけど。2人で十分なキャパ。


ここは冷凍ではなく生ラムを食べられるとのこと。


羊好きなわたしは期待でワクワクです。


お通しが300円 野菜盛りとラーメンサラダと正露丸。


正露丸はネタだって言ってました。


2人で行ったので、野菜盛りとラーメンサラダを頼みましたが・・・


R0012685.jpg

R0012686.jpg

野菜盛りは千切ったレタス ラーメンサラダはのびたスパサラ。


正直言って、これならいらないです・・・ 300円は席料でお支払いしても良いので


このレベルの物だったらポテチ3枚の方がいい。


出鼻を挫かれました。


おまけに、なんと隣に座った人が、ネタの「正露丸」を頼んだんですよ。


マジで出てきました。糖衣じゃないやつ。 もう狭い店内中に正露丸臭。


臭い あり得ない。 笑えないネタだわー。


R0012684.jpg

大盛りパクチーサラダ 600円。
え・・・? 大盛り? 小皿にこんもりで大盛りサラダですと。
これにも辟易。

最近、別のお店でパクチーサラダを頼んだら480円でこの4倍はありましたよ。


最初からなんだかなぁ・・・ だったんだけど


羊は美味しかった。


R0012687.jpg

赤味のラム肉 

R0012688.jpg

もやしはセットになっていて、他に野菜盛りも頼めます(頼まなかったけど)


柔らかくて全く癖が無い。 まさにヘルシー!!って感じのお肉です。


でも噛むほどに味わい深く、やっぱ生ラムは美味しいわぁ。


一人前は少ないので、沢山食べると値がはります。


ここは野毛らしく長居無用というところでしょうか。


ラムが美味しかったので、良かったけれど、正露丸だけはメニューから外してほしい。切に。


ネタでも笑えないし。だったらウコンの錠剤の方が良いんじゃないのかな。


正露丸じゃぁまるでお肉食べてお腹痛くなるみたいじゃないね?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<魚が美味しい!!~鯛の王様~@横浜 能見台 | 女性の品格 | これぞ「せんべろ」桜木町の新店は大人気~ふくふく~@横浜 桜木町>>
この記事のコメント
no.7750:うーん・・・
 あまり食指が動かないお店ですねー、この“お通し”じゃあねー。羊肉大好きの私としては「肉の量が少ない」というだけで×です。

 話は変わりますが、横須賀のエイビイ(平成町店)は羊など肉類が豊富ですよ。冷凍じゃない鳥ガラ(最近じゃあ、まあ見ないです)も売ってますからね。行かれてなかったら、一度のぞいてみてくださいな。
2017-05-26 Fri 10:25 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7753:Re: 笠子ズッパさん
お通しにはちょっと引きましたね・・・。 羊肉を自分で買うとなるとなかなか「生」が難しくて
その部分ではここは生肉なので美味しかったんですけどね。
エイビイめっちゃ行きますよ。 一番好きなスーパーです(笑)
わざわざ行きます。お肉安いんですよねー。野菜は鮮度はイマイチですが。調味料が結構マニアックなのがあって
好きなんです。
羊も買ったことあります。
でもちょっと遠いので、羊はコストコで買うことが多いです。
ジンギスカン用のニュージー産が安くで買えて結構美味しいです。
小分けにして冷凍して家ジンギスカンしてますよ。
鶏ガラもいつもエイビイで買います~♪


¥>  あまり食指が動かないお店ですねー、この“お通し”じゃあねー。羊肉大好きの私としては「肉の量が少ない」というだけで×です。
>
>  話は変わりますが、横須賀のエイビイ(平成町店)は羊など肉類が豊富ですよ。冷凍じゃない鳥ガラ(最近じゃあ、まあ見ないです)も売ってますからね。行かれてなかったら、一度のぞいてみてくださいな。
2017-05-28 Sun 21:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |