基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
場所柄、学生向けなラーメン?~金沢家~@横浜 能見台
初めて行くお店じゃないんですけどね。


能見台駅からすぐのところにある、 『金沢家』


初回の印象は普通だったんだけれど。


今回は体調のせいかな(別に悪くなかったけど) なんだかとっても


しょっぱく、そして脂ギトギトな感じがしました。


R0012636.jpg

乳化したスープはよく麺に絡むんですけどね。


あと海苔ね、前にも思ったんだけど、もーちょっと良い海苔だと嬉しい。


真緑で、これ海苔じゃなくてほぼアオサ。 海苔ごときで煩いんだけど、海苔好きなので


ちょっとがっかりしてしまう。


あとね~ 茹で卵が固茹で・・・ 前は半熟だったんだけどなぁ。


R0012637.jpg

なんか今回は仕事に雑さが見えて残念太郎。


お店出て振り向くと、入口の貼り紙に


「能見台を制する!!」って書いてありました。


・・・小さいな   せめて「横浜」とか「神奈川県」とか。


そんなこと言ってるわたし、今だったらどんなラーメンでも食べたいんですけど!!


実は現在3日間のファスティング中。(断食)


酵素ドリンクのみで生きてます。


食べ物の写真なんて見たくないんだけど、あえてのラーメン画像 ストイックです(笑)


3日間内臓を休めると(勿論お酒も呑んでないですよ)


ものすごーく味覚が研ぎ澄まされるんですって。


今はね、寝てる間もずーっとなんか体が酵素ドリンクの味っていうか香りっていうか


そんな夢をグルグルと見ます(笑)


断食明けたわたしの味覚、塩の産地まで当てられるかもー!?(笑)


そんなことより3日食べなかったくらいで痩せる気がしない・・・。


さっきPC開いたら、ニュース画面に


「きゃりーぱみゅぱみゅが3日間の断食」ってあまりにもタイムリーな記事が載ってました。


きゃりーぱみゅぱみゅが3日間ならわたしは1ヶ月しないといけないじゃん(涙)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








スポンサーサイト
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<居酒屋メニューも豊富な寿司居酒屋~七福~@横浜 上大岡 | 女性の品格 | 最高のお料理で美味しい時間~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7742:
「能見台を制する!!」
ウケるなぁ。ほかにライバル店無いじゃん・・。
それにただの茹で卵になってんじゃん。
俺は敦賀の帰りに京都で一泊して遊んできたよ。
神社・寺巡りしてきた!ラーメンなし。
2017-05-22 Mon 09:35 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7743:Re: ちばんこさん
そうなのー。他にライバル店が無いよね。笑っちゃった。
なんか学生のお客さんが多いから手を抜いてるんじゃないの?って
今回は思ったかな。
京都いいね~ 京都のラーメンもおいしそう。

> 「能見台を制する!!」
> ウケるなぁ。ほかにライバル店無いじゃん・・。
> それにただの茹で卵になってんじゃん。
> 俺は敦賀の帰りに京都で一泊して遊んできたよ。
> 神社・寺巡りしてきた!ラーメンなし。
2017-05-22 Mon 21:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7744:
断食ですか。僕も10年くらい前に週末を使って2日間試みましたが、2日めは頭の中が食べるものでいっぱいでした。うなぎとかカツ丼とか油っこいものを特に(笑)それで味覚が研ぎ澄まされてかどうかわかりませんが、空腹が最高の調味料のは正にそうだなあ、ということを実感しました。
2017-05-23 Tue 11:58 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7745:Re: 道草人生さん
無事に3日間の断食を終えました。
食べないって、もうフラフラになって立つことも億劫になるかと思いきや。
全然大丈夫でむしろ元気で自分でも驚きました。
回復食のお粥が染みました。
でもご飯を大さじに3杯くらいのお粥だったのだけど、全部食べきる前にお腹が一杯になり
自分に驚きました。
早く内臓に活動してもらって、美味しいものが食べたいです。
断食をすると喘息が治ると聞いたのですが、なんだか咳はまだ出ますね・・・


> 断食ですか。僕も10年くらい前に週末を使って2日間試みましたが、2日めは頭の中が食べるものでいっぱいでした。うなぎとかカツ丼とか油っこいものを特に(笑)それで味覚が研ぎ澄まされてかどうかわかりませんが、空腹が最高の調味料のは正にそうだなあ、ということを実感しました。
2017-05-23 Tue 21:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7748:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-24 Wed 12:15 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |