基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
最高のお料理で美味しい時間~結~@横浜 野毛
わたしが毎度、美味しくてたまらない!!って書いている、野毛にある和食店





R0012581.jpg

何人かの方が、「結に行ってきました」ってブログにコメント下さいました。


その誰もが皆、「素晴らしかった!!」と言ってくれるので、


「でしょう? そうでしょう?」とちょっとわたしまで鼻高々な気分になってしまうのです。


そんな、わたしがが自信を持って「最高に美味しいお店」って言える結。


春のお料理も頂いて来ました。


R0012583.jpg

R0012584.jpg

R0012585.jpg

今回も、どれも美しく、素材の味を最大限に生かした、最高のお料理たち。


R0012586.jpg

ワクワクするお花見弁当のような前菜(丁度、桜が咲いてる時期でした)

沖縄県産のヤングコーン
うずらの卵の西京漬
ながらみ
たけのこご飯
あわ麩(タケノコ味噌と木の芽)
自家製ハムのハチミツがけ


R0012588.jpg

いつも通り日本酒はお料理に合わせて、大将のおススメを頂きます。


R0012589.jpg

愛知県のトリ貝。
とっても大きな生トリ貝

今までトリ貝ってあんまり味の無いものだと思っていたけど、
口の中で上品な甘さが広がって、あぁ これがトリ貝の味なんだ、って思いました。


R0012591.jpg

スミイカと本鮪
歯切れよく、旨味が口の中に広がるスミイカ。
本鮪はいわずもがな。 お刺身はいつも最高の状態で食べさせてくれます。


R0012593.jpg


R0012594.jpg

この美しい一品は
真鯛と漬け 真鯛の白子ソース
なんとも贅沢なお料理です。 づけにすることで旨味が増した鯛を
その白子濃厚な白子のソースで頂くのだから。
勿論、白子ソースは一滴も残らず頂きましたよ。


R0012596.jpg

北海道の鮟肝とバカ貝
この時期に鮟肝が食べられるとは。
鮟肝を酢味噌で食べると美味しいのね~ 鮟肝の甘味が増します。


R0012597.jpg

そして絶品、炊き合わせ。
結のお出汁は最高に美味しいのでこの炊き合わせは毎回とても楽しみ。


R0012598.jpg

お酒が進んでしまう!!


R0012599.jpg

生雲丹
トロリと舌の上で溶ける雲丹は、雑味がなく極上の味。


R0012601.jpg

独活 生若布 バカ貝貝柱の新タマネギドレッシング

結で毎年この時期に出る、新タマネギのドレッシングはとっても美味しくて大人気。
お客さんのリクエスト多数により、今年は販売してるんですよ。

わたしもね、マネして新タマネギのドレッシングを作ってみてるんだけど、


全然近づけない・・・(当たり前だけど)


飲みたくなるドレッシング、危険です(笑)


R0012602.jpg

ホッキ貝の信州味噌グラタン

こういうちょっと洋の要素が入ったものがこのタイミングで出てくるのが嬉しい。
味付けがしつこくなく、あっさりと食べられるグラタン。
ホッキ貝の存在感もすごくあります。


R0012603.jpg

山形牛ハネシタ味噌漬け With 雲丹
ハネシタって確かザブトンのこと。 牛のお肉の希少部位。
そのお肉と雲丹のコラボ!! 贅沢過ぎ。
普通に焼いただけでも美味しいお肉を味噌漬けにしているので、旨味が増して
雲丹を合わせることで更にまろやかに。
ん~ 絶品!!


R0012607.jpg

江戸前の蛤
身が厚くて食べ応えのある蛤。 
スープでお酒が呑めます。


R0012610.jpg

〆は鴨南蛮蕎麦
いつもは盛り蕎麦なんだけど、今回は鴨南蛮をお願いしました。
結の鴨南蛮は最高に美味しい。 お腹いっぱいなのに食べられてしまうのが不思議。


R0012611.jpg

お酒が残っていたので、さっきのお造りのイカの肝和えを頂きました。

〆食べたのに、リセットされてまだまだ呑めてしまいそうな・・・(笑)


今回も、美しくて最高に美味しい、まさに感動に値するレベルのお料理でした。


大将の風間さんの料理への愛情には本当に脱帽。


そんな大将が、ご結婚されましてGWに結婚パーティーに招待して頂きました。


まさに内助の功という慎ましやかな奥さん、ドレス姿がとっても美しかったです。


まだ結が伊勢佐木町にあった頃、初めて風間さんのお料理を頂いたのだけど


その時は、酔っぱらいの煩い女と思われてたんだろうな。


ほとんど口もきいてもらえなかったです。


が。まさか結婚パーティーにまでご招待いただけるなんてね。嬉しいです。


末永くお幸せに♪


そして6月も予約済。初夏の美味しいもの、とっても楽しみです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<場所柄、学生向けなラーメン?~金沢家~@横浜 能見台 | 女性の品格 | メニューが多くて悩む、悩む~汐星~@横浜 杉田>>
この記事のコメント
no.7738:
>何人かの方が、「結に行ってきました」ってブログにコメント下さいました。
>その誰もが皆、「素晴らしかった!!」と言ってくれるので …

くうぅぅ~ いつの日にか 必ず !! (>¬<)

2017-05-20 Sat 07:44 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7739:行きそびれています
どれもこれも素晴らしいですね。
圧倒されてしまいます。
早く行かないとなぁ、季節がどんどんと逃げて行ってしまいます。
2017-05-21 Sun 09:40 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7740:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
是非 是非~ わたしは来月が楽しみで仕方ありません!!


> >何人かの方が、「結に行ってきました」ってブログにコメント下さいました。
> >その誰もが皆、「素晴らしかった!!」と言ってくれるので …
>
> くうぅぅ~ いつの日にか 必ず !! (>¬<)
2017-05-21 Sun 21:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7741:Re: ぶらくり佐藤さん
大将の料理に対する本気度が違いますからね。
本当に素晴らしいお料理たちです。
どの季節のお料理もとっても美味しいですよ♪

> どれもこれも素晴らしいですね。
> 圧倒されてしまいます。
> 早く行かないとなぁ、季節がどんどんと逃げて行ってしまいます。
2017-05-21 Sun 21:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |