基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
メニューが多くて悩む、悩む~汐星~@横浜 杉田
ラーメン屋さんで、メニューがびっくりするほど多いお店ってありますよね。


しかもそういうお店って、厨房一人、ホール一人の体制だったりして。


例えば5人一緒にお客さんが入ってきて、5人違う種類のラーメンを頼んだ場合


いったいどうなるんだ? って気になるんですよ。


そしてラーメンというくくりで多数メニューがあると、ものすごく選ぶのに迷ってしまいます。


それが券売機だったら、後ろで待つ人に申し訳なくて悩めず


えいやっ!!と不本意なメニューボタンを押してしまったり。


このお店は券売機ではなかったんですけどね。


R0012671.jpg

杉田の『汐星』です。


お店の入口にも色々メニューが貼ってあり 店内にも。


R0012669.jpg


カウンターに置いてあるメニューもこんな感じで品数が多いのだけど、


それプラス、壁メニューというかんじ。


で、ちょっと分かり辛いんですよね・・・ ランチのセットとか スペシャルとか。


結局スペシャルが何か分からなかったけど、後から来るお客さんの8割が


「スペシャル!!」って言ってました。


井之頭五郎なら「あのぅ・・・ この スペシャルって何ですか?」ってマイペースに聞くんだろうけど


わたしは必要最低限のことしかお店で言葉を発したくないチキンなので


ここでもまた目についた「特製 醤油」ってオーダーしちゃいました。


特製ってなんだろう・・・。 


R0012670.jpg


で 出てきてやっと、「特製」はトッピングが多いんだってことに気付く。


あっさりとした醤油味で、麺がツルツルと滑らかな食感。


魚介系の出汁の味が前に出てる感じのスープ。


普通の醤油ラーメンと思ってスープを口に入れると「ん?」って思う感じ。


この出汁は・・・? って一瞬止まる。


美味しかったです。


でもこの感じだと、ここまでトッピングは要らずもっとあっさりと食べ切ったほうが良いかなと思ったので


「特製」じゃなくて普通の醤油で良かったかな。


ちょっと風変わりのラーメンもチャレンジしてみるのも良いかも。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



スポンサーサイト
別窓 | 横浜 杉田 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<最高のお料理で美味しい時間~結~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 行きも帰りもサイモンズ~SimonS~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7736:
お帰り。
そうなんよ。トッピングが多いだけ。
トマトタンメンチーズがうまいよ。
店のねーさんチャキチャキ元気だったかな?
さて、北陸 敦賀へ行ってくるぜ!
2017-05-18 Thu 09:55 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7737:Re: ちばんこさん
そうそう トマトタンメン気になってたんだけど
最初にそれってどうかな?って悩んじゃって。
やっぱりそれがおススメなんだね。
今度食べてみる。
ホールのお姉さんは動きが機敏で良かったよ。
北陸 美味しいもの沢山食べてきて!!


> お帰り。
> そうなんよ。トッピングが多いだけ。
> トマトタンメンチーズがうまいよ。
> 店のねーさんチャキチャキ元気だったかな?
> さて、北陸 敦賀へ行ってくるぜ!
2017-05-18 Thu 16:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |