基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
自家製サワーともんじゃ焼き~八喜蔵~@横浜 野毛
今年は秋にある横浜マラソン、勿論エントリー済です。


エントリーした途端に、足の小指骨折(まだギプス・・・) その後喘息を患い


咳のし過ぎでついに肋骨疲労骨折・・・。 毎年なんかあります。 横浜マラソンに呪われてるっぽい。


でも出たい!! 当選プリーズ!!


いつも一人で黙々と走るのだけど、今年は誘って誘ってゴリ押しで


飲み友達の男性2名を誘うことに成功~!!


3人一緒に当選するといいな。 わたしだけ当選しなかったら寂しー


でも、当選しなくても応援はします。 抽選日が楽しみです。


それよりなによりこれ以上骨を折らないようにしなくては。 練習に入れません。


(実は整形外科の先生には内緒で小指にギプスしたままちょっとずつ走ってますが・・・)


さて 野毛です。 


この日はどこもかしこもいっぱいで。 


そうそう GW中も野毛へ行ったんですが、凄い人・人・人


コンサート会場かと思いました。ゴールデンタイムの18時頃なんて野毛小路の端から


向こうが人で見えないくらい。 横浜で一番賑わってる場所なんでないの?と思うほど。


土曜や連休はお店へ行く場合は予約必須ですね~。


この日は色々断られ、ここなら・・・?と 入ったお店。


丁度お客さんが一組出るところで、席に座ることが出来ました。 ホッ・・・・。


粉もの久しぶりです。


R0012017.jpg

八喜蔵

なんかハッピーな名前のお店ですね。


R0012011.jpg

生ビールで乾杯。


R0012012.jpg

お通しはホタルイカの佃煮


R0012013.jpg

ここのもんじゃはキャベツのカットが大き目。 


R0012014.jpg

月島のもんじゃとはちょっとイメージが違います。


でも野菜の食感がしっかり残ってこれはこれで美味しい。


明太やもち ベビースターなどなど 色々入れて食べました。


写真は撮ってないけど。 だってもんじゃってどんなもんじゃも大体こんな絵面でしょ?(笑)


R0012015.jpg

紫蘇サワー
このリキュールが自家製でとっても優しい味で美味しい。


他にも自家製の小梅 柚子 などのサワーがありました。


R0012016.jpg

とんぺい焼き
フワフワの卵に包まれて美味しい。


野毛で粉ものといえば みかさが有名だけど こちらも結構古いお店と思われます。


アットホームな落ち着くお店でしたよ。


閉店時間が22時半とちょっと早いので慌てちゃうけどね。


早目に行くのがよろしいかと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<彩り美しい極上ランチ~Grandciar葉山庵~@横浜 みなとみらい | 女性の品格 | 命いただきます~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.7724:http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/
私は2日3日4日5日6日7日、何処にも飲みに出ていません。
さすがに禁断症状になりました。
ちまきさん、サワー飲まれるんですね。
2017-05-07 Sun 17:45 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7726:Re: ジャンさん
あらら・・・混雑を避けて ですか?
GWは天気もよくてどこも混んでいましたね。
サワー呑みますよ。
家では結構 ハイボールや生果汁のサワーを吞んだりします。
好きなのは醸造酒ですけどね。


> 私は2日3日4日5日6日7日、何処にも飲みに出ていません。
> さすがに禁断症状になりました。
> ちまきさん、サワー飲まれるんですね。
2017-05-08 Mon 21:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |