基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
安くて美味しい市場食堂~南部亭~@横浜 南部市場
昨日書いた、美味しいもの狩り・・・


じゃーん♪


20170502_153159.jpg

潮干狩りでした~!!


場所は野島公園。 ザクザク獲れましたよ~ 潮干狩り、楽しい!!


最後に海の公園で潮干狩りをしたのが高校生くらいの時。


今もこーんなに獲れるんですね~


昨日の干潮時刻は15時くらいだったので、その前にランチで腹ごしらえ。


久々に南部市場の横濱屋本舗食堂へ向かったら、これはびっくり長蛇の列!!


しかもいつの間にか待合室まで出来てるし!!  こりゃ無理だ・・・


すぐに諦めて、市場食堂の方へ。 こちらも多少の混雑はあったものの


いつものお昼時の混雑という感じ。


20170502_125859.jpg


ここはザ 食堂だけど、4軒のお店から好きなものを注文できるし


ランチメニューはお得だし、美味しい。


いつも海鮮丼をオーダーすることが多いのだけど、今回は日替わりの定食を。


20170502_123032.jpg

鯖の味噌煮とフライ定食~♪


ガッツリ和と洋のコラボです。


20170502_123032.jpg

ボリュームもあって、リーズナブル。


こんなランチが毎日食べられる職場っていいですね。


ガッツリ食べたので、潮干狩りも頑張れました。


ご馳走様でした♪


別窓 | 横浜 南部市場 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<命いただきます~ちまき亭~ | 女性の品格 | ソムリエ店長のチョイスが光るワインバー~GRANDS QUATRE~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |