基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ソムリエ店長のチョイスが光るワインバー~GRANDS QUATRE~@横浜 野毛
なんか全然GWっぽくないんですが みなさん海外旅行とかしちゃってるんでしょうか。


ちっ うらやましぃぞー!!


このGW 天気がまぁまぁ良さそうですね。 混雑避けて旅行はしませんが


美味しいものを狩りにでも行ってみようと思ってます(なんだろ(笑))


さて 野毛で 梯子酒中、やっぱワイン呑みたいよね~ ってこと


毎回あるんですよね。


お腹はもういっぱいだし、でも美味しいワインが呑みたい。


そんな時に足が向くのがここ GRANDS QUATRE

R0012224.jpg


イケメンソムリエが選んでくれる わたし好みのワインがいつもドンピシャ。


最初はシャンパーニュから。


R0012225.jpg

お通し


この日はガッツリと肉を食べた後だったので、


ワインに合うチーズとワインで。


R0012228.jpg


R0012226.jpg

いつも頼んだワインに合うチーズをよろしくね って言うと


本当にぴったりのものをチョイスしてくれます。


お腹がいっぱいでも、チーズは別腹。 


R0012229.jpg


R0012230.jpg


お料理も美味しいお店なので、一軒目に行くのもおススメです。


世界のワインが揃っていて、イケメンソムリエ店長が好みのワインをチョイスしてくれます。


流石のワインの知識で、わたし『月』が大好きで、今月の絵柄のエチケットのワインを


コレクションしてるんだって言ったら いくつか思いつくのを教えてくれました。


スラスラとそれが出てくるのがやっぱりプロですね。


R0012231.jpg

これはお店にあった月のエチケットのワイン。


教えてもらったおかげで着々とコレクションを増やしています。


満月の夜にそのボトルを眺めながら、一人月のワインを吞むんだ。ムフフ


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<安くて美味しい市場食堂~南部亭~@横浜 南部市場 | 女性の品格 | ハッピーアワーが熱い!!24時間営業の居酒屋さん~もつ焼き むらき~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.7716:
このお店は良いですね。

3月の話ですが日本食はどーも、というイギリス人を接待するためにちまきさんのブログを見ていて探す中、初訪問ですがちまきさんを信じて(笑)予約しました。それが大正解!お酒も料理も雰囲気も良くてとても喜んでもらえました。ありがとうございました。
2017-05-03 Wed 09:25 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7717:Re: 道草人生さん
グランキャトルを予約してくださったのですね。
接待されたお客様が喜んでくれたとのこと、とっても嬉しいです。
ワールドなワインが揃ってるので外国の方にも楽しんで頂けるお店ですね。
良かったです。
こういう報告を頂くと本当に嬉しいです。
わたし 美味しいお店しか美味しいって書かないので(笑)


> このお店は良いですね。
>
> 3月の話ですが日本食はどーも、というイギリス人を接待するためにちまきさんのブログを見ていて探す中、初訪問ですがちまきさんを信じて(笑)予約しました。それが大正解!お酒も料理も雰囲気も良くてとても喜んでもらえました。ありがとうございました。
2017-05-03 Wed 21:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7718:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-04 Thu 13:51 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |