基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
老舗の天麩羅はやっぱり美味しい~登良屋~@横浜 関内
わたしの好きな天麩羅屋さんのひとつ 


関内の登良屋さん。久しぶりに行きました。


R0012284.jpg

老舗の天麩羅屋さんです。


このお店の前を通るといつも上質な胡麻油の良い香りがして


食欲をそそられるんですよね。


R0012273.jpg

予約無しで訪れたのだけど、座敷席が空いていました。ラッキー。


カウンターの目の前で揚げてもらう高級天麩羅とは違い


街の天麩羅屋さんという感じ。


お品書きに値段が書いていないので、ドキドキしますが お値段は想像よりリーズナブル。


天麩羅の素材は時価ということなんでしょうね。


R0012274.jpg

お通しはおから。


R0012275.jpg

ヌタを頼んだらとっても緑が綺麗でした
仕事が丁寧でヌタの茹で具合が最高。


この日は前の日が時化でお刺身はあまり良いのが入っていなくて


R0012280.jpg

イカを頼みました。 ここは天麩羅だけでなくお刺身も美味しいんですよ。


鰹の季節は鰹を是非 本当に美味しい鰹を出してくれます。


R0012279.jpg

お酒はぬる燗で。


R0012277.jpg

天麩羅は盛り合わせを注文しました。


サクサクで胡麻油の香りがとても香ばしい。


全く胃にもたれない天麩羅です。 やっぱりここの天麩羅好きだわ~


R0012283.jpg

里芋


お昼は確か天丼もあったはず。


今度はお昼メニューも責めてみたいわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
 
別窓 | 横浜 関内 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<今年も 野毛大道芸 | 女性の品格 | 音楽通りの焼鳥屋さん~酒衆家~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7690:登良屋さんですが
お昼の天丼は数年前に廃盤になりました。
あのかき揚げが絶品だったのですが…

お刺身も天然物ですから美味しいですね。
トコブシ煮があれば最高です。
2017-04-21 Fri 09:31 | URL | 鷲尾 #v7rKpnOQ [内容変更]
no.7691:ここは最高です!!
 このお店、自分では関内周辺の天ぷら屋さんナンバーワンだと思っています。おっしゃる通り刺身も美味しいし、値段は張るけど煮魚も“うまい”。雰囲気も最高ですよね。
 内容を考えたらお得ですが、それでも年中は行けません 残念!!
2017-04-21 Fri 10:02 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7693:Re: 鷲尾さん
お昼の天丼なくなってしまったんですね。残念です。
食べてみたかったです。

お刺身は本当に美味しいです。
とこぶしこの前は無かったんです。残念でした。


> お昼の天丼は数年前に廃盤になりました。
> あのかき揚げが絶品だったのですが…
>
> お刺身も天然物ですから美味しいですね。
> トコブシ煮があれば最高です。
2017-04-21 Fri 11:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7694:Re: 笠子ズッパさん
美味しいですよね。煮魚は未食です。おいしそうですね。
関内の有名天麩羅屋さんよりはリーズナブルですけど しょっちゅう行ける大衆店ではないですよね。
わたしもとっても久しぶりでした。


>  このお店、自分では関内周辺の天ぷら屋さんナンバーワンだと思っています。おっしゃる通り刺身も美味しいし、値段は張るけど煮魚も“うまい”。雰囲気も最高ですよね。
>  内容を考えたらお得ですが、それでも年中は行けません 残念!!
2017-04-21 Fri 11:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7695:
美味しいお店は店先に漂う香りでお店の善し悪しがわかりますよね、というか指標になりますよね。天麩羅、ラーメン、うなぎ、etc...。

熱燗にきぬかつぎをチョイスするなんて粋です。ちょいと塩と振り、つるりと口に放り込んで頼んだ料理を待つ時間がたまりませんよね^^;

負け惜しみで...

今日のお昼は人形町の「おが和」で焼きとり重(肉増し)は初めて食しました、一食の価値ありです。下記、同感のリンクです。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13063782/dtlrvwlst/B131370858/?use_type=0&smp=1




2017-04-21 Fri 23:32 | URL | きたせん2017 #MDRQCDSw [内容変更]
no.7696:Re: きたせん2017さん
そうなんですよね。お店の前を通って鼻腔をくすぐるおいしそうな香り。
これだけでもうふらりと暖簾をくぐってしまう。
きぬかつぎ なんか好きなんですよね。 なんでもない料理なんですけど。
「おが和」さん初めてしりました。
とっても美味しそうですね~ 人形町あたりは行ってみたいお店が沢山あります。



> 美味しいお店は店先に漂う香りでお店の善し悪しがわかりますよね、というか指標になりますよね。天麩羅、ラーメン、うなぎ、etc...。
>
> 熱燗にきぬかつぎをチョイスするなんて粋です。ちょいと塩と振り、つるりと口に放り込んで頼んだ料理を待つ時間がたまりませんよね^^;
>
> 負け惜しみで...
>
> 今日のお昼は人形町の「おが和」で焼きとり重(肉増し)は初めて食しました、一食の価値ありです。下記、同感のリンクです。
>
> https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13063782/dtlrvwlst/B131370858/?use_type=0&smp=1
2017-04-23 Sun 21:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7697:
いいですね~ (^-^)
登良屋さんは店前(横?)を通るだけでまだ入ったことがないんです

最近は胃もたれ気味でガッツリ揚げモノ主軸は避けているのですが
体調が戻ったら入ってみようと思います ♪

あ、でもその頃には時期的にきぬかつぎはないかしら(笑)
2017-04-24 Mon 07:54 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7698:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そうそう お店の前を通ると本当にたまらない香りにノックアウトされるんです。
28歳で胃もたれなんて・・・(汗
はやく復活して美味しい天麩羅食べてくださいな~


> いいですね~ (^-^)
> 登良屋さんは店前(横?)を通るだけでまだ入ったことがないんです
>
> 最近は胃もたれ気味でガッツリ揚げモノ主軸は避けているのですが
> 体調が戻ったら入ってみようと思います ♪
>
> あ、でもその頃には時期的にきぬかつぎはないかしら(笑)
2017-04-24 Mon 20:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |