基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お上品な坂の上のお蕎麦屋さん~そば香房 遊味~@横浜 能見台
今年の桜は寒い日が続いたせいか、持ちが良いですね~。


大岡川のライトアップは終わってしまったけれど お昼の桜は今週末も楽しめそう。


そんな中 なんか変な風邪を引きました(涙)


風邪かな?花粉かな。


鼻は全然問題ないんだけど、ものすごくイヤな咳が出ます。


ずっと喉がイガイガイガイガ この時期にいつもなるので花粉かもしれません・・・


花粉で喉にくるってあるのかな。


さて 少し前に能見台の坂の下のお蕎麦屋さんの記事を書いたのですが


今回は 坂の上のお蕎麦屋さんです。


R0012183.jpg

『遊味』


入口に面した窓から麺打ち場が見えます。


ここは初めてではなく、すごーく昔に一度行ったことがあるのだけど


あまり記憶に残ってなかったのよね。


店内は和モダンな感じで、ちょっとお高めなお蕎麦屋さん?って感じです。


R0012177.jpg

お蕎麦を揚げたのを出してくださいました。


お蕎麦の提供時間が結構かかるとのことで。


まぁ そこそこ待ったけれどイライラするほどでは無かったかな。


R0012178.jpg

つけ天蕎麦


R0012181.jpg

お蕎麦は白っぽくて艶々としています。


コシもしっかりとあって喉ごしも良いお蕎麦です。


なかなか美味しい。


R0012180.jpg

天麩羅もさっくりと揚がっていて美味しかったです。


海老がちょっと小さ目だったけれど。


場所柄なのかとてもお上品な盛りで また坂道を下ったら


すぐにお腹が空いてしまいそうなお蕎麦の量


お年寄り向きかなぁ。(わたしが食べ過ぎ?)


とっても良い雰囲気だったので、夜にお酒を吞みに行きたいなと思ったら


おつまみメニューもあるのに、夜営業はしていないんだとかっ!!


あぁ 残念。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<行列のジャンボ餃子~銀座天龍~@銀座 | 女性の品格 | 野毛で餃子といえば~萬里~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7657:蕎麦屋と相性悪いジャンです。
どうも美味しい店(ちゃんとした蕎麦屋)にビンゴしないのです。
白い蕎麦ツヤツヤしてますね。ザルで出されるのが当然です。水切甘いのに皿で出されたら最悪です。

ウチもジャン妻が咳をゲホゲホ。でも決算なので昨夜は23時まで残業して0時半に帰宅。
傍らでゲホゲホするので寝付けませんでした。
お大事に。
2017-04-14 Fri 07:39 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7658:
量は少ないですが、美味しそうです。
やっぱり途中下車だな。
おやつ代わりでいただけば、好さそうです。
2017-04-15 Sat 05:28 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7659:もしかして
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

喉のイガイガや痛みはもしかして大陸からのPM2.5の影響もあるかも知れません、私は黄砂と合わせて飛んでくるPM2.5に毎年この時期に悩まされます。ご自分の喉の調子が悪い時に気象庁のPM2.5飛散情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。ご参考まで。

美味しそうなお蕎麦ですね^_^;
2017-04-16 Sun 11:47 | URL | きたせん2017 #MDRQCDSw [内容変更]
no.7661:Re: ジャンさん
美味しいお蕎麦屋さんってなかなか難しいかもしれないですね。
能見台のこのお店は、美味しいお店っていう評判もありましたので。

ジャン妻さんも咳ですか。 ホントにしんどいんですよ。
電車の中で出ようもんなら、もう恥ずかしくて降りたくなってしまいます。
病院の咳止めを飲んでも一向に効かず。
お酒を吞んでいるときだけ喉が潤っているからか咳が止まるんですよ・・・
奥様もお大事に。


> どうも美味しい店(ちゃんとした蕎麦屋)にビンゴしないのです。
> 白い蕎麦ツヤツヤしてますね。ザルで出されるのが当然です。水切甘いのに皿で出されたら最悪です。
>
> ウチもジャン妻が咳をゲホゲホ。でも決算なので昨夜は23時まで残業して0時半に帰宅。
> 傍らでゲホゲホするので寝付けませんでした。
> お大事に。
2017-04-16 Sun 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7662:Re: ぶらくり佐藤さん
お蕎麦はこの前の記事の坂の下よりこっちの坂の上の方が美味しかったですよ。
もう牡蠣も終わってしまったでしょうしね。
是非おやつに食べてみてくださいね。あ・・・でもおやつの3時には閉店してしまうので
お早目に。


> 量は少ないですが、美味しそうです。
> やっぱり途中下車だな。
> おやつ代わりでいただけば、好さそうです。
2017-04-16 Sun 22:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7663:Re: きたせん2017さん
コメントありがとうございます。
PM2.5!! あるかもしれませんね。
この時期多いのでしょうか。 もうこの咳どうにかならないかと気持ちがブルーになります。
やっぱりマスクで出掛けなくちゃいけませんね。


> いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
>
> 喉のイガイガや痛みはもしかして大陸からのPM2.5の影響もあるかも知れません、私は黄砂と合わせて飛んでくるPM2.5に毎年この時期に悩まされます。ご自分の喉の調子が悪い時に気象庁のPM2.5飛散情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。ご参考まで。
>
> 美味しそうなお蕎麦ですね^_^;
2017-04-16 Sun 22:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7665:外見と一致してますね
 やっぱり量が少ないですか、外見通りですね。年がら年中この辺は歩いてますが、能見台のお蕎麦屋さんには入ってないですね。
 地元のお気に入りはは「越後屋」と「寿徳庵」です。
 そうそう随分前になりますが、神田の「室町砂場」に入った時、そばがあまりに少なくて“あ然”としたことを思い出しました。量が多ければいい、というものでもないですけどね。
2017-04-17 Mon 10:33 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7667:Re: 笠子ズッパさん
寿徳庵はお気に入りです。 十割そばが特に好きです。
越後屋さんは知らなかったです。
田舎蕎麦なんですね。これまた好みです。絶対に近々行ってみます!!


>  やっぱり量が少ないですか、外見通りですね。年がら年中この辺は歩いてますが、能見台のお蕎麦屋さんには入ってないですね。
>  地元のお気に入りはは「越後屋」と「寿徳庵」です。
>  そうそう随分前になりますが、神田の「室町砂場」に入った時、そばがあまりに少なくて“あ然”としたことを思い出しました。量が多ければいい、というものでもないですけどね。
2017-04-17 Mon 17:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |