基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
今年も!!お花見へ行こう~ちまき亭~
なんだか桜が咲いた途端の悪天候。


まぁ毎年のことなんだけれど


そんな中 雨を見事に避けて毎年恒例のちまき亭のお花見@近所の公園。


桜は8分咲ってとこでしたね。


午前中は雨が降っていたのだけど、午後には青空も時々見えて


花曇りではあったけど、暖かくてお花見には良かったです。


今年のお花見弁当

R0012506.jpg

R0012507.jpg

安定の唐揚げ
紫蘇つくね
カラーピーマンの肉詰め
タケノコとこんにゃくの炊き合わせ
卵焼き
ソーセージ
山芋豚肉巻き
アスパラガスとスナップエンドウのサラダ
ミニカプレーゼ
カリカリ梅とじゃこのおいなりさん
大葉と胡麻のおいなりさん
パイナップル

R0012511.jpg

R0012512.jpg

R0012513.jpg

R0012514.jpg

R0012508.jpg

R0012509.jpg

R0012516_20170410221017ba7.jpg


ドリンクはシャンパンにワイン そしてチューハイなど。


毎年近所でやることにしています。


だってお酒が無くなったり氷が欲しくなったらすぐに取りに帰れるし


あとは紙やプラのコップで良いお酒を吞むのはイヤなので


ちゃんとしたグラスを持参したく。 荷物運ぶ距離が長いと割れる危険もあるのでね。


R0012520.jpg


R0012527.jpg

R0012531.jpg

この日の為に買ってあった桜のエチケットの赤ワイン♪


R0012534.jpg


外で食べるご飯も、外で吞むお酒も、いつもより何倍も美味しく感じますね。


今年も美しい桜を見ることが出来て感謝です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<家系の中でも好きな味~寿々㐂家 ~@横浜 坂東橋 | 女性の品格 | クラフトビアバーでカフェでウイスキーバーで~Synchronicity~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.7644:
すばらしいお花見弁当はもちろんのこと
グラス持参での花見ワイン … お、お洒落さんだぁ !!
2017-04-11 Tue 07:55 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.7645:花冷えとは言ってもね!!
 こりゃ素晴らしい!! 「長屋の花見」と対極ですね。
 しかし、毎年のこととはいえ天気悪いですねー、絶妙のタイミングで雨風ですものね。先週末の散歩を楽しみにしてたのに・・・悲しい
2017-04-11 Tue 11:05 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7646:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
頑張って作ったので、安いワインじゃなくてちゃんとしたワイン呑みたくて。
そうなるとグラスも必要で・・・って
近所に桜の素敵な公園があって良かったです♪


> すばらしいお花見弁当はもちろんのこと
> グラス持参での花見ワイン … お、お洒落さんだぁ !!
2017-04-11 Tue 13:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7647:Re: 花冷えとは言ってもね!!
>  こりゃ素晴らしい!! 「長屋の花見」と対極ですね。
>  しかし、毎年のこととはいえ天気悪いですねー、絶妙のタイミングで雨風ですものね。先週末の散歩を楽しみにしてたのに・・・悲しい

番茶と沢庵ではいくら桜が美しくても酔えませんからね。
ほんとにこの花冷え・・・参りますね。
今日なんて真冬の気温ですし。
でもこれで少しは花がもつのかな。
2017-04-11 Tue 13:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7650:
とっても美味しそうなお弁当ですね。蓋を開けた時は歓声か嘆息が漏れたんじゃないでしょうか。

紙コップでお酒を飲みたくない。全く同感です。僕もできる時は割れてもいいような安物ですが、外での宴会の時は湯飲みを持っていきます。でもお花見の時はちまきさんのように器に凝りたいですね〜。
2017-04-12 Wed 23:40 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7653:Re: 道草人生さん
桜の下で食べるお弁当は最高ですね♪
今回持って行ったグラスは家でもう使わなくなった安物なんです。
紙やプラよりは全然マシなんです。ガラスですからね。
もし割ってしまってもそんなに惜しくないものを持っていくようにしています。




> とっても美味しそうなお弁当ですね。蓋を開けた時は歓声か嘆息が漏れたんじゃないでしょうか。
>
> 紙コップでお酒を飲みたくない。全く同感です。僕もできる時は割れてもいいような安物ですが、外での宴会の時は湯飲みを持っていきます。でもお花見の時はちまきさんのように器に凝りたいですね〜。
2017-04-13 Thu 15:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |