基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
牡蠣エキスたっぷりの牡蠣蕎麦~そばきり 一休~@横浜 能見台
能見台の駅から能見台通りの坂道をちょっと上ったところに


『一休』というお蕎麦屋さんがあります。


一休みってわりに まだ坂道をちょっとしか上がってないところにあるので


なんだか可笑しいな って思ってました。


でもお蕎麦は美味しそうなお店だなって思ったので、疲れてないけど入ってみました。


そしたら わたしの大好きな『牡蠣』の文字。


温かい牡蠣蕎麦もあったのだけど、お蕎麦自体の味も楽しみたかったので


牡蠣つけ蕎麦にしました。


店内は広くて、場所柄なのか年配のお客さんがのんびりと


お食事をしています。


R0012118.jpg

2段になったせいろ そしてデザートに白玉ぜんざい♪


R0012120.jpg

お店で打ってるお蕎麦です。 


お蕎麦の香りがほのかにして、美味しいお蕎麦でした。


R0012119.jpg

つけ汁には牡蠣とネギ


R0012121.jpg

牡蠣がプリプリです。 お汁にも牡蠣のエキスが出ていて美味しい。


R0012122.jpg

能見台にもう1軒ある手打ちのお蕎麦屋さんより


全体的に若干お値段が安いです。


伝票の裏にこんな文字が。 丁寧で好感持てますね。


また行きます。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<クラフトビアバーでカフェでウイスキーバーで~Synchronicity~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | お花見特等席~glide cafe~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.7636:
ちまきさんご紹介の蕎麦屋は「まちがいなし」と思っています。
こちらも美味しそうですねぇ。
もうすぐに金沢文庫へ通うシーズンになりますから、途中下車をして行ってみたいと思います。
その頃には牡蛎はないでしょうから、鴨をいただいてみたいです。
2017-04-09 Sun 04:36 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7637:Re: ぶらくり佐藤さん
ここはまぁまぁ美味しいです
でもこのもっと坂をのぼったとこにお蕎麦ならもっと美味しいお店があります。
いずれ記事にしますね。
ちなみに牡蠣は冬季限定と書いてあったのでもう無いかもしれません・・・



> ちまきさんご紹介の蕎麦屋は「まちがいなし」と思っています。
> こちらも美味しそうですねぇ。
> もうすぐに金沢文庫へ通うシーズンになりますから、途中下車をして行ってみたいと思います。
> その頃には牡蛎はないでしょうから、鴨をいただいてみたいです。
2017-04-09 Sun 21:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |