基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お花見特等席~glide cafe~@横浜 黄金町
この時期毎年、日本人であることをありがたく思います。


本当に素敵な季節ですよね。 


コートが要らなくなって洋服が軽くなり、(代わりに冬の間に溜め込んだものが重いけど)


色とりどりの花が咲き、そして桜が咲いて。


外にいるのが一番楽しい季節。


毎年恒例、大岡川の桜まつり もちろん今年も桜道を歩きましたよ。


まだ満開にはなっていないけど、木によっては見ごろの木もありました。


陽が落ちてきた時間だったので、あまり良い写真は撮れなかったのだけど


歩いてるだけでも楽しいですね。


DSC_8977.jpg

DSC_8944.jpg

DSC_8927.jpg

DSC_8982.jpg

DSC_8936.jpg

出店も出ていたのだけど、やっぱり道路沿いで


人混みもあったので躊躇しながら、黄金町の方まで歩いて来ました。


そして そうだ!! マンチーズバーガーでビールが呑めるはず。


R0012464.jpg


とビルの2階の扉を開けると、あれ? お店が違う?


どうやらビルの表の看板やら窓の下に描いてある店名はマンチーズのままなんだけど


お店は半年ほど前に替わったみたいです。


お店の名前は glide cafe


ハンバーガーショップではなく、カフェって感じかな。 


R0012460.jpg



店内にサーフ映像が流れているのでサーフカフェと行ったところでしょうか。


興味は無いけど、サーフ雑誌なんかも置いてありました。


このお店に桜の特等席がありました♪


窓に向かったカウンター席。


R0012455.jpg

大田橋の大きな桜がよく見えるんですよ。


R0012457.jpg

花見ビールといきましょうか♪


生ビールを頼んだ後に分かったのだけど、瓶は赤星でした。


先に知ってたら赤星頼みたかったなぁ。


R0012459.jpg

おつまみに、チリビーンズ
ちょっとオイリーだったけど、美味しい。欲を言えばもうちょっとお豆があるほうが
好みかな。


R0012461.jpg

ホクホクのフライドポテト
揚げ焼きタイプです。


R0012462.jpg

ハイボールも。


そうそう 食器が全部COSTA NOVA なの。わたしも大好きで家で使ってます。


ここでバイトしてこの食器割ったら怒られそう~(笑)


ランチと夜のメニューが別で 昼はパスタやカレーなどのメニュー


夜はお肉のグリルがメインみたいね。


街並みを眺めながらのカウンター席、お気に入りになりそうです。


テーブル席もゆったりとした造りで居心地良さそうでした。


アイドルタイム無しで昼から呑めるのも◎


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
 
別窓 | 横浜 黄金町 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<牡蠣エキスたっぷりの牡蠣蕎麦~そばきり 一休~@横浜 能見台 | 女性の品格 | やっぱり美味しい味噌ラーメン~麺屋 和光~@横浜 上中里>>
この記事のコメント
no.7632:
京急の車窓から見ました。行き先は上大岡ですが。
桜は好きですが、花の咲く時期が短いので儚く感じてしまい、4月は毎年毎年テンション上がらないのです。

そういえばフライドポテト、しばらく食べてませんね。
イモを避けるようになりました。家のカレーもキーマ系になりました。
まだ朝ですが、今宵も美味しくお酒を飲みましょう。
2017-04-06 Thu 07:17 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7633:Re: ジャンさん
桜が終わったら今度は新緑の季節ですよ~ わたしはそれも楽しみです。

ジャンさんはお芋嫌いですか?
わたしもサツマイモは好きじゃないんですがジャガイモは好きなんです。
男の人でお酒吞む人ってお芋類が好きじゃない人多いですよね。
なぜか女性は芋好き多いんですけどね。



> 京急の車窓から見ました。行き先は上大岡ですが。
> 桜は好きですが、花の咲く時期が短いので儚く感じてしまい、4月は毎年毎年テンション上がらないのです。
>
> そういえばフライドポテト、しばらく食べてませんね。
> イモを避けるようになりました。家のカレーもキーマ系になりました。
> まだ朝ですが、今宵も美味しくお酒を飲みましょう。
2017-04-06 Thu 22:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7634:
3枚目の川面に浮かんだ太陽の照り返しに映える桜、4枚目のモーターボトートを背景にした写真、心に残る美しさですねえ。特に3枚目は散り際せもないのに影があって儚さを感じます。

飲み食い抜きでも大岡川沿い、明日の晩でも歩いてみますかね。
2017-04-06 Thu 22:45 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7635:Re: 道草人生さん
下手な写真なのにじっくりと見て頂きありがとうございます。
毎年のことながら天気はいまひとつですが
残る桜を楽しみたいですね。




> 3枚目の川面に浮かんだ太陽の照り返しに映える桜、4枚目のモーターボトートを背景にした写真、心に残る美しさですねえ。特に3枚目は散り際せもないのに影があって儚さを感じます。
>
> 飲み食い抜きでも大岡川沿い、明日の晩でも歩いてみますかね。
2017-04-07 Fri 20:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |