基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり美味しい味噌ラーメン~麺屋 和光~@横浜 上中里
大岡川の桜を見て来ました。 まだ3分~4分咲の木が多かったけど


処によっては7部ほど咲いてる木もありました。


やっぱり大岡川の桜が一番好き。 ハマっ子ですから。


さて 一度行ってとっても気に入ったラーメン屋さんがあります。


電車では行き辛い場所なんだけど、笹下釜利谷道路沿い 上中里の


麺屋 和光


R0011965.jpg

駐車スペースが狭いので、運転にあまり自信のないわたしは


行きたい 行きたいと思いながらなかなか再訪できずにいました。


が やはり食べたい欲求が勝ち、なんとか駐車OK(笑)


提供まで時間のかかるお店なので、知恵の輪をいじくりながら待ちます。


この待ち時間でまた期待が上がるんですよね。


R0011962.jpg

特製味噌ラーメン


これがね めちゃくちゃ美味しいんですよ。


濃厚な味噌 しょっぱ過ぎず、でも後引きます。


炒めたひき肉がまた良い味わいを出していて


縮れた麺もよくスープに絡んでます。


R0011964.jpg

普段スープを飲み干すなんてしないんだけど、


ここのはうっかり全部飲み干してしまうほど。


辺鄙な場所だけど、行く価値ありですよ。


車じゃなければバスに乗ってでも(笑)


おススメです。


そうそう ここと似たようなラーメン 衣笠の大公というお店で食べました。


そこもとっても美味しかったんですよ。


嬉しいことに衣笠から南太田に移転するんですって~


OPENは4月7日とか。 OPENしたら行かなくちゃ♪


楽しみが増えました。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

 
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 磯子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お花見特等席~glide cafe~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 羊とパクチーモヒート~CHARCOAL STAND NOGE ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7627:
自転車でいつでも行けると思って、まだ一度も行った事ないんだよ。美味いのか。よし行ってみよう。
ついでに氷取沢神社でお参りだ。
2017-04-05 Wed 08:26 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.7628:衣笠よりは全然便利ですねー
 和光、また行きたくなりました。今度、散歩の途中に寄りたいです。ここ数日は、いつも桜を見ながら歩いております。

>>嬉しいことに衣笠から南太田に移転するんですって~

 これはこれは、よい情報をありがとうございます。先日も同駅で降りて大岡川沿いの桜を見ながら歩いたばかりです。

 ぜひ、行ってみます。でも、込みそうですねー!!
2017-04-05 Wed 10:16 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7630:Re: ちばんこさん
いつでも行けると思ってたら お爺さんになっちゃうよ。
正月に実家に帰った時に氷取沢神社行ったのだけどあまりの寂れっぷりにびっくり。
もう神様も不在って感じ・・・

> 自転車でいつでも行けると思って、まだ一度も行った事ないんだよ。美味いのか。よし行ってみよう。
> ついでに氷取沢神社でお参りだ。
2017-04-05 Wed 21:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7631:Re: 笠子ズッパさん
明日は花散らしの雨が・・とさっきラジオで言ってましたが
横浜はまだまだのところもありますから来週もお散歩楽しそうですね。
和光の情報わたしも偶然知ったんですよ。 南太田なら行きやすいですよね。
衣笠は車でわざわざですから。



>  和光、また行きたくなりました。今度、散歩の途中に寄りたいです。ここ数日は、いつも桜を見ながら歩いております。
>
> >>嬉しいことに衣笠から南太田に移転するんですって~
>
>  これはこれは、よい情報をありがとうございます。先日も同駅で降りて大岡川沿いの桜を見ながら歩いたばかりです。
>
>  ぜひ、行ってみます。でも、込みそうですねー!!
2017-04-05 Wed 21:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |