基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
羊とパクチーモヒート~CHARCOAL STAND NOGE ~@横浜 野毛
昨日、ラジオで「都内は桜が満開になりました」と言っていたけど


我が家の前の桜並木は、ひとっつも花が咲いてません。


今年の桜は開花にばらつきがありますね?


まぁゆっくり咲いてくれたほうが 色々なところで桜が楽しめるから良いかな。


さて 野毛です。


最近日が延びて、なんか夕方明るくて嬉しいです。


明るいうちから呑めるとなんか得をした気分。


R0012134.jpg

野毛で最近とっても流行ってるお店 CHARCOAL STAND NOGE

前に行った時は梯子酒の最後の方で、カメラを構える手も震える時間で(笑)


なのでリベンジです


R0012135.jpg


もつ肉店の暖簾分けで、洋風スタイルのお店です。 立呑みと座席と両方です。


座席は予約しないとダメなんだそう。


最初の一杯だけ入口のレジでお支払いをしたら、後はお会計はまとめて最後に


というスタイルです。


R0012136.jpg

もつ肉店のポテサラ マヨの帽子 自作ポテサラにこれは勇気がいるけど


こうやって出てきたら、美味しく頂きます。


R0012137.jpg

レバ刺し


R0012139.jpg

生シャンって名前だったかなー? 生樽シャンパンって書いてあったけど
それは無いよね。 あり得ないし。
なのでこれはスパークリングです。
でも並々注がれて お値段もリーズナブル。 呑兵衛にはこれが良いです♪


R0012138.jpg

そしてこれがわたしのお気に入りのメリーさんの羊。

羊肉のつくねです。 パクチーが添えられてるのも嬉しい。
羊感たっぷりのつくね 美味しいです。


R0012141.jpg

そして合わせるのはパクチーモヒート


たっぷりパクチーです。個人的にはもっとパクチーをゴリゴリしてパクチーの


香りを出して欲しいところ。


でも中のパクチーをつまみ出して食べながら頂きました。


我が家の自家栽培パクチーもまたどんどん伸びてきてるので


家でもパクモヒやってみようっと


立ってると長居出来ないので、今度は何人か誘って予約して行きたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やっぱり美味しい味噌ラーメン~麺屋 和光~@横浜 上中里 | 女性の品格 | 背脂たっぷりコッテリラーメン~らあめん花月嵐~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.7626:
なるほど、羊肉にパクチーモヒートとは膝を打つような組み合わせですね。羊の癖の強さを香辛料ではなくてパクチーの後味とラム酒の腰の強さで迎え撃つって感じですか。勤め先が桜木町付近だからこんど行ってみようか、と思います。
2017-04-05 Wed 06:43 | URL | 道草人生 #- [内容変更]
no.7629:Re: 道草人生さん
そうなんです。羊にラムにパクチーです。合いますよ~
羊は他にもラムチョップなんかもあります。
羊肉が大好きなので、家でもパクチー栽培してます(笑)
立ち飲みなのでちょっと吞みが出来るのも良い感じです。


> なるほど、羊肉にパクチーモヒートとは膝を打つような組み合わせですね。羊の癖の強さを香辛料ではなくてパクチーの後味とラム酒の腰の強さで迎え撃つって感じですか。勤め先が桜木町付近だからこんど行ってみようか、と思います。
2017-04-05 Wed 21:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |