基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
背脂たっぷりコッテリラーメン~らあめん花月嵐~@横須賀中央
なんだか急に冬に逆戻り。


冬物を片づけてなくて良かった。 4月に入ったのにダウンを着るなんてね。


横浜の桜の見ごろはまだ先になりそうですね。


今週はちょっと忙しいので、来週見ごろだとわたしとしてはとっても嬉しい。


さて 横須賀中央にて。


今まで存在は知っていたけどチェーン(フランチャイズ)店なので


足が向かわなかったお店。


でも他の店は何度か行ってるし・・・と思って入ってみることに。


ラーメン花月嵐 です


初めて一人暮らしをしたのが西横浜(藤棚商店街)で、横浜から歩いて帰る道に


確かこのお店があったはず。 そして酔っぱらってお友達と歩いて帰る道すがら


何度か行ったことのある記憶。


お店に入ってびっくり。 メニューが多い!! 券売機にずらずら並ぶメニューに


いったい何を頼んでよいのやら。 


もう迷った時はスタンダード。


R0012023.jpg

見るからにコッテリな感じです。


フランチャイズ店ですから、麺もスープもセントラルキッチンで用意されたものだし


計算された味でした。


ここのオーナーさんはWebやフライヤーを使って一生懸命


お店のアピールをして頑張ってる様子でした。


それとフランチャイズならではなんでしょうね。社員教育がちゃんとされていて


アルバイトの子もすごくしっかりとした接客でした。


ラーメンの味はまぁ普通でしたけどゆっくりランチ出来るし


なかなか悪くなかったです。


R0012024.jpg

店舗ごとのオーナーさん色は出るけど


創業してから店舗を増やしてもう10年以上でしょうし


この手のお店を個人店と比べるのはナンセンスだけど、使い勝手は良いお店でした。


寒い日はラーメンだわ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<羊とパクチーモヒート~CHARCOAL STAND NOGE ~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 豊富なメニューと豊富なお酒 使い勝手も良し~魚と酒 はなたれ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7623:
ちまきさん花月行かれるんですね。
私はもう何年も前に「げんこつ」を卒業しました。
寒くなりましたが、牡蠣シーズンもカワハギシーズンもそろそろ終わりですかね。
2017-04-02 Sun 09:18 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7625:Re: ジャンさん
わたしは基本、なんでも食べますからね~(笑)
コッテリもまだまだいけますよ。

牡蠣もカワハギもそろそろ終わりですね。
牡蠣はもう食べおさめたので、夏の岩牡蠣を楽しみに♪


> ちまきさん花月行かれるんですね。
> 私はもう何年も前に「げんこつ」を卒業しました。
> 寒くなりましたが、牡蠣シーズンもカワハギシーズンもそろそろ終わりですかね。
2017-04-02 Sun 21:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |